海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > お菓子作りにピッタリのbulk burn

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月23日

お菓子作りにピッタリのbulk burn


メール プリント もっと見る

お菓子作りにピッタリのbulk burn

気温もぐぅ~っと下がってきたオタワです。今日から手袋をして通勤しています。こんな季節は家でゆっくりお菓子作りが一番!というのもオーブンで部屋が暖かくなるから一石二鳥なんです。


こっちのお菓子作りは基本的にカップ計量です。小麦粉や砂糖は1カップだったりとか1/2カップだったりとか。粉系は楽ちんなんですが、バターとかまで大さじ3と書かれるので結構困ります。どうやて計量スプーンにフィットさせるんだぁ?と。
まぁアバウトな国民性なのできっちり計って作ろう!という意志はないみたいです...


今回はそんなお菓子作りにピッタリなbulk burnというお店を紹介します。
このお店はとにかく全てが量り売り!ベーキングパウダーとかってそんなに大量に使わないのに大入りでしか売ってないことて良くありますよね。私は去年買った物がまだ半分以上残っています。
でもここでは、好きなだけ袋に詰めて買うことが出来ます。
粉系から砂糖、チョコレートや、すでに出来上がってるクッキーミックスもあります。

IMG_1352.JPG
サラダに振りかけても美味しい、カボチャの種。塩味と塩がまぶしてないものがあります。他にも砂糖がまぶしてあるココナッツと味付けのしていないココナッツなど用途に合わせて買うことが出来ます。


IMG_1353.JPG
スープの素。チャーハンの味付けにも使えて便利です。


IMG_1355.JPG
お菓子もいっぱいあります。グミ系の通路、チョコレート系、スナック系、ラムネ系ととにかくいっぱい!!!今の時期はクリスマスバージョンのキスチョコやサンタのチョコなんかもあります。


他にもドライフルーツ、スパイス、ピーナッツバター等の液体系も何でもあります。
クッキーの型やラッピング用の袋、キャラクターや花柄のカップケーキの紙型もあるのでここ一件で全ての買い物を済ませる事が出来ちゃいます。


IMG_1364.JPG
今回買った物の一部です。液体系は右端にある容器に入れて買います。手前は黒砂糖。黒砂糖ってすぐに固まっちゃうのでこうやって少量で買えると便利。


ついつい楽しくて買いすぎちゃうのですが、ちょっと欲しい時に便利なので良く通っています。カナダ中に支店があるので、旅行中に小腹が減った時や、変わったスープの素なんかが欲しい時は是非♪カワイイレシピ本や道具もあるので、お料理好きの友達へのお土産やプレゼントにも良いと思います。

Bulk burn
レシピも載っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2011年11月23日
« 前の記事「フリーニュースペーパー"metro"」へ
»次の記事「大注目のPorter Airlines」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集