お菓子作りにピッタリのbulk burn

公開日 : 2011年11月23日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

気温もぐぅ~っと下がってきたオタワです。今日から手袋をして通勤しています。こんな季節は家でゆっくりお菓子作りが一番!というのもオーブンで部屋が暖かくなるから一石二鳥なんです。

こっちのお菓子作りは基本的にカップ計量です。小麦粉や砂糖は1カップだったりとか1/2カップだったりとか。粉系は楽ちんなんですが、バターとかまで大さじ3と書かれるので結構困ります。どうやて計量スプーンにフィットさせるんだぁ?と。

まぁアバウトな国民性なのできっちり計って作ろう!という意志はないみたいです...

今回はそんなお菓子作りにピッタリなbulk burnというお店を紹介します。

このお店はとにかく全てが量り売り!ベーキングパウダーとかってそんなに大量に使わないのに大入りでしか売ってないことて良くありますよね。私は去年買った物がまだ半分以上残っています。

でもここでは、好きなだけ袋に詰めて買うことが出来ます。

粉系から砂糖、チョコレートや、すでに出来上がってるクッキーミックスもあります。

IMG_1352.JPG

サラダに振りかけても美味しい、カボチャの種。塩味と塩がまぶしてないものがあります。他にも砂糖がまぶしてあるココナッツと味付けのしていないココナッツなど用途に合わせて買うことが出来ます。

IMG_1353.JPG

スープの素。チャーハンの味付けにも使えて便利です。

IMG_1355.JPG

お菓子もいっぱいあります。グミ系の通路、チョコレート系、スナック系、ラムネ系ととにかくいっぱい!!!今の時期はクリスマスバージョンのキスチョコやサンタのチョコなんかもあります。

他にもドライフルーツ、スパイス、ピーナッツバター等の液体系も何でもあります。

クッキーの型やラッピング用の袋、キャラクターや花柄のカップケーキの紙型もあるのでここ一件で全ての買い物を済ませる事が出来ちゃいます。

IMG_1364.JPG

今回買った物の一部です。液体系は右端にある容器に入れて買います。手前は黒砂糖。黒砂糖ってすぐに固まっちゃうのでこうやって少量で買えると便利。

ついつい楽しくて買いすぎちゃうのですが、ちょっと欲しい時に便利なので良く通っています。カナダ中に支店があるので、旅行中に小腹が減った時や、変わったスープの素なんかが欲しい時は是非♪カワイイレシピ本や道具もあるので、お料理好きの友達へのお土産やプレゼントにも良いと思います。

レシピも載っています。

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。