高級ホテルをプレゼント

公開日 : 2011年12月07日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

12月にも入り寒さが本格化してきたオタワです。

クリスマスのイルミネーションも始まって、だんだんクリスマスムードが高まってきました。

私の彼の家族は、クリスマスのプレゼントは欲しい物を申請する方式です。家族みんなに自分が欲しいものをリストアップして送ります。その後は誰かがそのリストの中の物を買ったら、そのプレゼントをもらう人以外に一斉に「買いましたメール」をします。欧米でよくある結婚式のレジストリーみたいな感覚です。だぶらないし、欲しい物を確実にもらえる(リストアップした物全てがもらえる訳ではありませんが)ので効率的といっては効率的ですが、私はモールに行って「これはママにいいな。」「これは妹に」というショッピングが好きなので、残念です。

でももちろんリスト外の物を買ってもOKですし、おまかせぇ♪なんていう人もいます。そして大抵パパとか一番選ぶのが難しい人に限ってそういう「なんでもOK」と言うから困っちゃいます。

こんな時にオススメなのがFairmontのギフトカード

Faimontとは前にもチョットご紹介しましたが、カナダの各地にある高級ホテル。そのほとんどが観光名所の一つにもなっているお城みたいなホテルです。

ここのギフトカードは宿泊にはもちろん、レストランやお土産やさんなど、Fairmontの経営の下でなら何処でも使えちゃう便利なカードです。

金額も$50から好きな額をいれられるし、綺麗な台紙と封筒もつけてくれるのでそのまま送る事も出来ます。

IMG_1375.JPG
IMG_1376.JPG

黒のカードに金の縁取りの封筒と台紙。高級感たっぷり。

私は彼ママのお誕生日にブランチの予約を入れて、カードを送りました。

近くにFairmontはないけれど、プレゼントしたい!という方にはオンラインでも買うことが出来るみたいです。

これからクリスマスショッピングに出かけるあなた、プレゼント案が全く浮かばないあなた、こんなギフトカードのプレゼントはいかかがですか?

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。