海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > クリスマスの定番☆Swiss Chalet

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月18日

クリスマスの定番☆Swiss Chalet


メール プリント もっと見る

クリスマスの定番☆Swiss Chalet

クリスマス前の最後の土日、ショッピングモールはプレゼントを買い込む人でいっぱい!!!ショッピングで疲れた後は美味しいご飯を安く食べたい!

そんな望みを叶えてくれるのがSwiss Chaletです。ここはチキン専門のレストランで、クリスマスシーズンには毎年、ホリデーメニューが登場します。
北米のクリスマス定番の七面鳥(ここではチキン)、スタッフィングというパンを砕いて作った詰め物とクランベリーソースが付いてきます。そして食後にLindtのチョコレートがもらえちゃうんです。このCMが流れ出すと、いよいよクリスマスだなぁと実感。

IMG_1426.JPG
この赤い文字が目印。カナダ中にたっくさん。配達もしてくれます。


私たちが行ったのは土曜のディナータイム。すでに家族やカップルで賑わっていました。
2週間以上、このクリスマスディナーを食べる!と言い張ってた彼は、お店の写真を見てコロっと変更。


ハーフリブ
で頼んだのがこちら。チキンとハーフリブのコンボ。サイドのフライドポテトはサラダやマッシュドポテト、ベイクドポテトなどにも変えられます。
それにしてもこの量!ハーフリブじゃなくて3分の1にしとけば良かったと後悔してました。


クリスマスメニュー
私はクリスマスディナーをオーダー。チキンはダークミートかホワイトミートか選べます。写真の左上のカップはSwiss Chalet特製のソースです。チキンと野菜が凝縮されたような味でこれにフレンチフライやチキンをディップして食べるのがポイント。
スタッフィングは水気が多くてちょっとベチャベチャ気味だったので私はパスしましたが、あんだけ食べてムリ!と言ってた彼がペロっと食べてしまったので、カナダ人好みなのかも。


チキンがすごくジューシーで美味しい!これで一皿$20以下なのでとってもお得。
私はお腹が減っていたのでスープも頼んだのですが、大失敗。スープだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなほどの量。
チョコレートももらって大満足です。
ただ、本当にチキンだらけのメニューなので、チキンが食べたい気分の時には是非。

Swiss Chalet

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年12月18日
« 前の記事「高級ホテルをプレゼント」へ
»次の記事「カナダの首相も大好きな中華料理」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集