海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 氷の彫刻 in Winterlude

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月25日

氷の彫刻 in Winterlude


メール プリント もっと見る

氷の彫刻 in Winterlude

昨日あたりまで氷点下に下がる事がなくとても過ごしやすかったOttawaですが、今日は吹雪!仕事場から家まで歩いて40分くらいなんですが、家に着いた頃には雪だるまみたいになってしまいました。


これが先週来れば良かったんですか、Winterlude開催中は残念ながら気温が高かった為、運河のスケートリンクは閉鎖、氷の彫刻も溶けてしまいちょっと残念でした。
でも、そんな中でも楽しめるものはたくさんありました。
まずは市役所前の屋外人工スケートリンク。規模としてはすごく小さいのですが、たくさんの家族で賑わっていました。まだ歩きはじめたばっか?という子供がプラスチックのローラースケートみたいなのを履いて滑ったりしてるのにはビックリしました。


そして市役所の向かいにあるConfederation Parkでは氷の彫刻や氷のイス、ビーバーテイルや暖かい飲み物が楽しめます。
CIMG6421.JPG
これはカナダの冬の国技"アイスホッケー"のスティックとスケート靴で出来たクリスマスツリー。

CIMG6426.JPG
氷の家。窓が空洞なので、遊園地とかによくある顔ハメの写真も撮れます。


CIMG6427.JPG
タコ。私がタコ好き(食べ物)なのを知っている友達はみんなこれを見るなり大笑い。残念ながら気温のせいでタコの足が溶けちゃっています。


CIMG6428.JPG
日本人アーティストによる作品。
実物は残念ながらほぼ溶けてしまっていました。残念!!!

CIMG6430.JPG

CIMG6432.JPG
たてがみやしっぽまで本当にキレイに彫刻されています。


CIMG6429.JPG
実際に作っている所を見ることも出来ます。
ドリルでぐいぐい掘っていきます。繊細さはもちろんかなりの力仕事。


残念ながら2年連続で気温に恵まれなかったWinterlude、来年こそは大丈夫かな?と言っても寒いのは勘弁なので複雑な気持ちですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2012年2月25日
« 前の記事「雪と氷の祭典"Winterlude"」へ
»次の記事「Tohora鯨Whale」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集