海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > オールスターゲーム

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月 1日

オールスターゲーム


メール プリント もっと見る

オールスターゲーム

先週末はカナダ人の大好きなアイスホッケーのオールスターゲーム。日本で言う野球のオールスターゲームみたいな感じで、それぞれのチームから何人かずつエントリーされて、競います。一日目はスキルゲームで、誰が一番早く滑れるか、とかペナルティーシュートの競い合い等をして、2日目に実際のゲームが行われます。
そして今年は、ここオタワが開催地でした。チケットはおそろしくて手が出せなかったので、家で観戦しましたが、土曜日の夜にリドー運河に設置されているファンサイトに行ってきました。

IMG_1568.JPG
この様に30チームのユニフォームが氷の標本になって飾られています。このユニフォームはNashville Predators。残念ながら先週末は気温が高くて(といっても氷点下2,3度)、おまけに雨が降ったせいで氷が溶けてしまいユニフォームが全く見えないチームもありました。

IMG_1572.JPG
みにくいですが、これはSan Jose Sharks。後ろに見える建物は去年新しく出来たコンベンションセンターで、ここでは選手によるサイン会や、チーム分けなどが行われました。

リドー運河をまたいだコンフェデレーション広場では氷の彫刻がズラーっと。

真ん中のはChicago Blackhawksで、左がCarolina Hurricanes。
ホッケーのチーム名は地名と何かしらマスコットキャラクターや象徴する物の名前が入ります。

IMG_1577.JPG
左からEdmonton Oilers・Florida Panthers・Los Angeles Kings

IMG_1578.JPG
こちらがOttawaのホッケーチーム、Seanatorsです。私はキャラクターが可愛いところとかユニフォームの色とかで応援するチーム決めちゃうので(笑)オタワのはあんまり可愛くないですね。バンクーバーとかフロリダは動物でカワイイのに。


肝心のゲームの方は、senatorsのメンバーがいるチームは負けてしまったんですが、やっぱり各チームの選抜だけあって、スピードやスコア数が凄い!一緒に普段練習とかしていなくてもチームプレーが出来ちゃうんですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー スポーツ・観戦
2012年2月 1日
« 前の記事「初滑り」へ
»次の記事「雪と氷の祭典"Winterlude"」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集