海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 雪と氷の祭典"Winterlude"

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月 7日

雪と氷の祭典"Winterlude"


メール プリント もっと見る

雪と氷の祭典"Winterlude"

さぁ今年も始まりました!!オタワの冬祭りWinterlude 2月3日~2月20日まで、リドー運河のスケートリンクを軸に、ケベック側の公園までに広がるFestivalです。日本でいうと札幌の雪祭りみたいな感じでしょうか。


市役所の目の前のコンフェデレーション広場では毎年恒例の氷の彫刻がずらーっと展示されています。夜に行くとライトアップされていてさらにキレイ!去年は日本人の方の作品も数点出てました。(今年はまだチェックしていないので分かりませんが。)


リドー運河のスケートリンクには約3KM地点にはスポンサーのブースが出ていたりします。もちろん、ただスケートを楽しむのもOK!週末にはマスコットキャラクターに会えたりもします。私は土曜日に友達と行ってきたのですが、天気も良かったのもあって賑わっていました。でも思いの外、飲み物や食べ物を買うスタンドやベンチはすぐに空きが見つかったので良かったです。


私はまだケッベクサイドの催しものには行った事がないのですが、雪の滑り台や迷路があり、家族向けといった感じだと思います。今年こそはちょっと覗きに行きたいと思っています。


IMG_1585.JPG
町のあちらこちらで、氷の彫刻をみかけますが、これは公式スポンサーの目印。ホテルやレストランの前に置かれていて、Winterlude限定のパッケージやメニューが用意されています。


今週末は金曜日は-20まで下がるみたいですが、土日は気温も上がるみたいなので是非♪

Winterlude

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2012年2月 7日
« 前の記事「オールスターゲーム」へ
»次の記事「氷の彫刻 in Winterlude」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集