海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 3連休で回るOttawa~一日目~

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年4月10日

3連休で回るOttawa~一日目~


メール プリント もっと見る

3連休で回るOttawa~一日目~

先週末はイースターで4連休でした☆
イースターはほとんどの人が家族で過ごし、エッグハントといって、家中に隠された卵を探したりします。


さて、こういった3連休を利用して近場に旅行に行くのも簡単なOttawa。モントリオールまでは車で1時間半足らず。NYCも飛行機で1時間ちょっとで行けちゃいます。
では逆にOttawaで過ごす三連休はどうでしょう?
例えばトロントからなら飛行機で一時間。金曜日の仕事後なんかに来てもOKだし、土曜日の朝イチで来ても十分です。


今回は妹と回ったOttawaとカナダの魅力をギュっと絞った3日間を紹介したいと思います。


妹は金曜日の午後、成田からワシントン経由でOttawaに到着。
荷物を下ろした後は、私が昔働いていたcafeで腹ごしらえをしてからいざ観光へ。
一日目はSussex通り(ダウンタウンから国立美術館に沿った道)の観光です。


まず向ったのは首相官邸
門のすぐそばには警備員もいてもちろん中には入れませんが、フェンス越しにバッチリ見れちゃいます。写真もOK.


そしてフランス大使館
IMG_1678.JPG
広大な庭です。


リドー滝
ちょうど雪解けの後で水量が多かったのは迫力満点で良かったんですが、色が残念。この川?の逆側(写真のずっと右)は隣の州のケベックです。
IMG_1679.JPG

ちなみに真冬はここまでカチカチに凍ります。
189299_10150100052728271_506233270_6295962_2212441_n.jpg
189871_10150100052393271_506233270_6295958_7589061_n.jpg

IMG_1682.JPG
リドー滝の近くにある戦争慰霊の像。


リドー滝の向かい側にあるのは昔の市役所
今は外交員のオフィスになっています。
IMG_1681.JPG
三角形の建物が特徴的です。ちなみにここのアドレスは111Sussex。覚えやすいですね。


ここまで回って一日目は終了。まだまだ元気!っていう方はRideau Centreというショッピングモールや、その目の前に広がるByward Marketを覗いてみるのも良いと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2012年4月10日
« 前の記事「バーガー好きにはたまらない...The Works」へ
»次の記事「三連休で回るOttawa~2日目~」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集