海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Don Quixote

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月26日

Don Quixote


メール プリント もっと見る

Don Quixote

オタワに引っ越して良かったなぁと感じるのは、大きなホールが近くにあるということ。
ライブなんかはアイスホッキーのアリーナでやるのですが、バレエやミュージカルなどはホールがないと見れません。
オタワにはNational Arts Centreというホールがダウンタウンにあります。
ここの専属オーケストラの第一ヴァイオリン奏者は日本人なんです。


今回はこれを見てきました。
IMG_1842.JPG

ロシアのボリショイ・バレエ団によるドン・キホーテです。
このチケット、去年の9月に買ったのですが、その時ですでにほぼ完売状態。
カナダの各地にあるバレエ団は頻繁に来るのですが、海外のバレエ団は滅多にないチャンス。
でもバレエ人口の高さと、観客が求めているレベルの高さは日本の方が格別に上です。
こっちの人はどちらかというとモダンやコンテンポラリーが好きみたいですね。


私は背がかなり小さいので、前に背が高い人が座ったらどうしよぉと心配だったんですが、とても良く見えました。足のスペースも結構あるので、ゆったりと観賞できます。
バレエのパフォーマンスの方は、ツアーの初日ということもあって、ちょっとお疲れ気味?特にバジル役の男性は、キトリ(女性の主役ダンサー)をリフトで落っことしそうになっててかなりハラハラでした。こんなパフォーマンスを観たのは初めて!!
ツアーの初日は次回からは避けようと思います。


私はチケットに$100位払ったのですが、当日にもし空席がある場合は半額で発売されます。7月にはBroadwayで大人気のミュージカル、Wickedも行われます。
この夏にottawaに旅行を考えてる方は、ミュージカルやバレエ観賞も行程に混ぜてみては?ホテルやレストランも近くにたくさんあってとても便利です。


National Arts Centre
53 Elgin Street Ottawa

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2012年5月26日
« 前の記事「60th チューリップFestival」へ
»次の記事「日本映画上映会」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集