日本映画上映会

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

海外に生活している人なら、一度は訪れた事があろう大使館・領事館。私は去年、永住権の申請の為に必要な書類を申請する為に2回程訪れました。

カナダにはOttawaにある大使館の他に、4つの領事館があります。

このオタワにある大使館、書類の申請などの他にも、日本語の図書やDVDの貸出も行っているんです。貸し出し期限も3週間と、読むのが遅い私にもピッタリ。

そして今月は、日本の映画の上映もしています。

月曜日は、地震の被害を受けた浦安市を舞台にした「Quartet!」。

観客の80%程はカナダ人でした。

木曜日・31日には、福島のスパリゾートアイランズで働くフラガール達の震災後のドキュメンタリー、「がんばっぺ フラガール」。

来週・6日は、「Pray for Japan」の上映を行います。

いずれも午後7時からで入場無料ですが、予約が必要となります。

お時間のある方は是非♪

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。