海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月21日

夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!


メール プリント もっと見る

夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!

ここ最近Ottawaでは毎日大きなツアーバスを見ます。
アメリカのナンバープレートのものから、小学生や中学生の団体までいろいろです。
そしてこれからの季節、Ottawaではたくさんのイベントが行われます。小さいもの含めたら毎日何かやっているんじゃないかと思うくらいです。
今回はその中でもオススメのものをいくつかご紹介したいと思います。


まずは腹ごしらえから、ということでOttawa Rib Fest
IMG_1891.JPG
Sparks Streetというビジネス街で行われるこのイベントは、リブとBBQチキンのベスト1を決めるコンテストで、期間中はこのSparks Streetにはいろいろなレストランのブースが立ち並び、リブやチキンをお手頃価格で楽しめます。今年は6月20日~24日、毎日11時からOPENします。Sparks Streetにあるバーでは、飲み物をオーダーすることを条件に、ブースで買ったリブの持ち込みOK。ビールにリブ、最高の組み合わせですね。
私の仕事場がすごく近いので、期間中はここでランチを食べようかなぁと思います。


ビールが好きなあなたには、Ontario Craft Beer week
オンタリオ州にはたくさんの小さなビール工場があります。そんな地元ビールをもっと盛り上げようということで始まったイベントで、今年で3回目になります。
中でも注目なのはWellington GastropubでサーブされるKimchi Beer
なんとあのキムチと一緒に醸造されたビールなんです。どんな味なのかすごく気になります。

音楽が大好き♪というあなたにはOttawaはピッタリなロケーションです。
Jazzが好きなあなたには、6月21日~7月1日開催のJazz Festival
期間中は昼から夜まで、ダウンタウンのあちらこちら(室内・屋外共に)でJazzのコンサートが行われます。
1Day Passは$49から購入でき、期間中のコンサート全てをカバーしたチケットは$175から購入できます。もちろんコンサート単位でチケットを買うこともできます。


室内音楽が好き!という方には、7月26日~8月9日開催のChamberfest がオススメ。
管楽器から弦楽器、クラシックやコンテンポラリー、さまざまなジャンルの音楽が集まる祭典です。そしてたくさんのコンサートが教会で行われるんです。バロック時代やクラシックのプラグラムはタイムスリップした気分になれそうですね。


Ottawaでも一番大きな野外コンサートが、7月4日か~15日までに行われるBlues Fest
とにかくこの盛り上がり様はスゴイの一言!
会場にはたくさんのステージがあり、Day Pass($50~)で全てを楽しめちゃうとってもお得でホットなイベントです。
ボランティアをすると、その日数に応じてPassがもらえるのでボランティアも大人気!!
今年はあのジャスティン・ビーバーの目にとまり、レコード契約までしたCarly Rae Jepsenが2日目に登場するという事もあって大混乱が起きそうな予感。

そして忘れちゃいけないのが、7月1日のCANADA DAY
この日はカナダ中がお祭り騒ぎ!!去年はウィリアム王子とキャサリン妃が来られたのですごい熱狂ぶりでしたが、今年も負けてはいません。朝の9時から夜10時の花火までイベントがぎっしり!他にも市内の美術館や博物館の入場が無料になるそうです。
国会議事堂の中庭ではステージが着々と建てらています。
重要なのはこの日の服装。とにかくを着ないと敵視されます。それくらいカナダ人の愛国心は半端ではありません。ダウンタウンには100均(Dollarama)もあるのでそこで、フェイスタトゥーや国旗を買えばバッチリです。

今週のOttawaは体感気温が43度ともいわれるくらいの蒸し暑さ!
イベントには水などの飲み物をお忘れなく!

6月のお題"この夏のおすすめイベント"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2012年6月21日
« 前の記事「女の子のバスタイム好きは世界共通?!」へ
»次の記事「Rib Festival 2012」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カナダ郵政のストライキ
    世界ナンバーワン空港へようこそ!

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集