海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 女の子のバスタイム好きは世界共通?!

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月14日

女の子のバスタイム好きは世界共通?!


メール プリント もっと見る

女の子のバスタイム好きは世界共通?!

お風呂に入るのは日本人だけなんて思っている方は多いのではないでしょうか?
私もカナダに来るまでは、カナダ人はシャワーしか浴びないんだろうなぁ、もうお風呂になんて入れないんだぁ...とがっかりしてましたが、そんな事は全くありません!!
カナダの女の子はみ~んなお風呂が大好き!
「今日はなんか予定あるの?」「お風呂で本でも読みながらまったりするぅ」なんて会話も珍しくありません。浴槽自体が、日本のものと比べて浅いので、半身良くしながら雑誌や本を読むのも楽ちん。ワインと一緒に楽しむ友達もいます。


そんなお風呂大好きなっ子の強い味方は、LUSHという石鹸・入浴剤屋さん。
IMG_1881.JPG
日本にもお店があるので知ってる方も多いはず。
量り売りの石鹸、入浴剤から、顔のパックや化粧水なども取り扱っています。
バスボム(入浴剤)はさまざまな仕掛けがあるので使うまでのお楽しみ。(バス=お風呂、ボム=爆弾という訳です。)
そしてなんといっても原料に、野菜や果物をそのまま使っているのが新鮮!!
キウイやアスパラガスが入ったパックはもちろん、チョコレートをふんだんに使ったパックまであるんです。


取り扱っているものは日本と変わりませんが、名前が違って面白い。
例えば、カナダでは「SAKURA」と呼ばれるバスボムは、日本では「ボナール美人」。何処に接点があるのでしょう?
「人魚姫」というパックは、こっちでは「BB SEAWEED」=海藻。全く可愛くないですね。


そして、ここカナダでビックリしたのは、パックが激安!!!
IMG_1880.JPG
日本では1個あたり、1500円以上するパックが、なんとここでは10g増しで$6.95で買えちゃうんです。
日本にいた頃はすっごい節約して使っていたんですけど、ここではそんな心配ご無用!
このパック、冷蔵庫で冷やして保存するので、これからの暑い季節にひんやりと気持ち良い!旅行に疲れたお肌にも心強い味方です。


石鹸は好きな大きさにカットして売ってくれるので、「あぁ石鹸もってくるの忘れちゃったぁ」って時にも、必要な分だけ買うことが出来ます。
またギフトセットもいろんな予算から取り揃っているので、女の子へのプレゼントに迷っている時にも便利です。

私はこのLUSHには良く買い物に来るんですが、狙い目はクリスマスの次の日のボクシング・デー。この日は国中大セールが行われるのですが、ここLUSHではクリスマス商品とギフトセットがなんと半額に。この日にこれでもか!ってくらいに買いだめします。


今週の土曜日、6月16日に12時から5時までダウンタウンのByward Market店でアニバーサリー・パーティーが行われます。
スナックやドリンク、商品のお試しはもちろん限定品の販売などもあるそうなので、是非足を運んでみては?


LUSH Byward Market
tel:613-241-5874
43 William Street

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年6月14日
« 前の記事「Doors Open Ottawa 後半」へ
»次の記事「夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カナダ郵政のストライキ
    世界ナンバーワン空港へようこそ!

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集