海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Canada Day 2012

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月11日

Canada Day 2012


メール プリント もっと見る

Canada Day 2012

カナダデーから1週間、お祭り騒ぎもひと段落したOttawaですが、暑さはどんどん増す一方です。


私がカナダに来て一番驚いたのが、この「カナダデー」。この広いカナダでこんなに人が集まるのはこの日だけだと思います。そしてとにかくカナダのメープルフラッグがこれでもか!!ってくらいあふれ返っています。女の子は国旗を体に巻きつけただけのワンピースで歩いてるのも見かけます。
Ottawaはカナダの首都なので規模も最大級!今年は日本でも人気の「Simple Plan」がパフォーマンスをするということもあり、ダウンタウンはごったがえし。


IMG_1907.JPG
リドーセンターというショッピングモールの前の通り。もちろん車は通行止めです。


朝から晩までさまざまなカナダ人によるパフォーマンスが披露される、国会の中庭。入場は無料です。
夜のショーに向けてみんな場所取り。中には犬連れの一行も。

IMG_1909.JPG

IMG_1910.JPG


待ちに待ったSimple Plan。知ってる方もいるとは思いますが、彼らはお隣の州、ケベック州出身のバンド。カナダはもちろん国外でも大人気!
私は彼らの曲をフランスで聞いて初めて知りました。
CIMG7196.JPG

この後にはMarie MaiやJully Black、グラミー賞にノミネートされたこともあるFeist等のパフォーマンスも披露されました。


ライブの後は、花火!!
IMG_1913.JPG

IMG_1918.JPG
国会の時計塔と花火、まさに首都だから味わえる風景。橋を渡ったケベック州側からだと、国会の建物全部と花火が一緒に見れて最高の景色だそうです。


来年はどこでカナダデーを迎えようかと迷っているあなたは是非Ottawaを!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2012年7月11日
« 前の記事「ロケーションもバッチリなLord Elginホテル」へ
»次の記事「馬術ショー「Musical Ride」」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サウザンアイランズ・クルーズ(後編②)
    サウザンアイランズ・クルーズ(後編①)
    サウザンアイランズ・クルーズ(前編)
    ミニゴルフで気分転換
    COURTYARD Restaurant

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集