海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月14日

新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!


メール プリント もっと見る

新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!

オタワに今年の春にオープンしたばかりの「Courtyard by Marriott Ottawa East」の見学に行ってきました。


ロケーション的にはダウンタウンからちょっと離れているんですが、VIA railの駅から車で5分。徒歩でも15分という電車の旅にはとっても便利。また駅からはダウンタウンに向かうバスが頻繁に出ています。(ダウンタウンまでバスで15分程度)
オープンしてから半年も経っていないということで、ロビーのドアを開けた途端、木の香りが!
IMG_1936.JPG


このホテルには、他のホテルでは見られないユニークなところがたくさん!


プールが最上階にある
IMG_1946.JPG
ホテルのプールって大体が地下にあったり、1階にあってしかも窓がなくて暗いことがほとんど。
でもこのホテル、プール、ジャグジーそしてジムが最上階に!!ゆっくりジャグジーにつかりながら、オタワの風景や夜景を眺めたり。ジムでトレッドミルをしながらも素敵な景色を楽しむ事が出来ます。なんて贅沢!!


イベント会場直結
IMG_1945.JPG
このホテルが経つ前から、ここの敷地内にはヒルトンブランドのハンプトン・インとそれに直結して、ミーティングや結婚披露宴などができるイベント会場がありました。
そこに、このCourtyardホテルがイベント会場をサンドイッチするように出来ました。
これで大人数のミーティングやイベントを行っても、二つのホテルから宿泊地があるので安心。
パーティの後、部屋のベッドにバタンしたいという望みも叶えてくれます。

パーティー用のフィンガーフード。春巻きやピザ、スモークサーモン等のオードブル。どれもとっても美味しい!
IMG_1941.JPG

IMG_1937.JPG

IMG_1944.JPG


ローカル・テイストを味わえる
部屋にかかっている写真を見て、「あぁこの素敵な建物、実際に見てみたい!」と思った事はありませんか?
ここのホテルでは、ロビーはもちろん、部屋にかかっている写真は全てオタワの建物。なので実際に訪れることが出来ちゃうんです。
インターネットが出来るコンピューター等を備えたビジネス・センターには、オタワの代名詞ともいえるチューリップの壁!
IMG_1953.JPG
他にもオタワの歴史や見どころを集めた本を自由に読めるラウンジもあります。
せっかく旅行に来てるんだから、とことんその場所の文化や見どころを満喫したいですよね。そんな方にこのホテルはオススメです。


レストランでもサプライズが待っていました。
朝食をとりながら、ネットをチェックできるように、誰でも使えるパソコンはもちろんのこと。
ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、奥にある4つの黒い仕切りのようなもの。これ実はTVのスタンド兼ソファーの壁なんです。なのでセミ・プライベートにソファ、食事そしてTVを味わうことが出来ちゃうんです。
IMG_1955.JPG


部屋もスタンダードルームから、キッチンが備わったスイートと予算や用途に合わせて選べます。
どの部屋にもインターネット(ワイヤレスも)を無料で使うことができます。もちろんラウンジやレストランにもワイヤレス・インターネットが備わっています。
また各部屋にはコンピューター等をTVにつなげるケーブルや、小さな冷蔵庫、電子レンジを完備されています。
スタンダードルームでも十分なスペース!上階の部屋にはシャワーと、シャワー付きのバスタブの両方がついているので、家族で利用するのにも便利です。

IMG_1949.JPG

キッチン付きのスイートはこんな感じ。こんなキッチンで料理したら、料理の腕も上がりそう!
みんなでここに住みたい!!って騒いじゃいました。
IMG_1952.JPG

こんなに広いミーティングルームも備わっています。
IMG_1948.JPG

オタワに住んでいるのでオタワのホテルを利用することはあまりないのですが、是非泊まりたい!と思ったホテルです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年8月14日
« 前の記事「カナダの国会「parliament hill」のお土産」へ
»次の記事「ブロードウェイ in Ottawa」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    花火大会「Sound of Light」
    カナダでのThe 夏休み!コテージweekend
    長距離バス(グレイハウンド)
    Cirque du Soleil「キダムが来ます!」

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集