海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > ブロードウェイ in Ottawa

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月15日

ブロードウェイ in Ottawa


メール プリント もっと見る

ブロードウェイ in Ottawa

あのブロードウェイで大人気のミュージカル、WickedがOttawaに2回目の上陸を果たしました!!場所はダウンタウンにあるNational Arts Centre です。
IMG_1979.JPG


本場のニューヨークで3月に観てきたばかりですが、すっかりファンになってしまったので、オタワで上演すると聞いてワクワク。
今回は初めてのボックス席です。

IMG_1973.JPG
ボックス席からの眺めはこんな感じ。一番前ではなく、2個目のボックス席の前列です。
1つ目のボックス席の人が結構背の高い人だったのですが、角度を変えれば良く見れました。わざわざ人が来る度に通り道を作ったり、逆に作ってもらったりしなくて良いので、開演前や休憩時間はすごくリラックス出来ました。
ただサイドなので、舞台の下手側が3分の1位見えません。たまに何をやってるのか分からない時もありましたが、逆に上手側の袖口まで見えたのは面白かったです。


チケットもニューヨークよりも安く買えます。ニューヨークでは$150程度しましたが、オタワでは$80程で買うことが出来ました。もちろんハイクオリティーのまま!!

次回のツアーは、「美女と野獣」10月30日から11月4日までです。
そして、本場ニューヨークではもう見られない「ビリー・エリオット」が来年の1月1日から6日まで上演されます。見損なっていたみなさん(私もですが)、チャンスですよ!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術
2012年8月15日
« 前の記事「新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!」へ
»次の記事「スシミー」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    花火大会「Sound of Light」
    カナダでのThe 夏休み!コテージweekend
    長距離バス(グレイハウンド)
    Cirque du Soleil「キダムが来ます!」

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集