スシミー

公開日 : 2012年09月06日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

カナダでもSushiは大人気!!!でも私が知っている限り、そうやって寿司ファンを公言する人の半数以上は、生魚でない寿司(カリフォルニアロールとか)しか食べません(笑)

それでも「I looooooooooove sushi!!!」とか言われちゃうとどう反応して良いのか。

オタワにはとにかくたくさんの日本食・寿司レストランがありますが、今回訪れたのは、家のすぐ近くにできた「SushiME」というお店。まだ開店1年も経っていないレストランです。すごく小さなレストランですが、毎日お客さんで賑わっています。テイクアウトにも対応しています。

私が選んだのは「MARU ME」というセット。手まり寿司のおまかせ盛り。

IMG_1892.JPG

サケが油がのっててすごく美味しい♪このボリュームで$15はお得!

こちらは友達が頼んだセット。

IMG_1893.JPG

お寿司をそのまま揚げた寿司フライ?のようなものもあってちょっとビックリ。

私は苦手でしたが、一度記念に食べてみるのもアリ?

お寿司のほかにもうどんや焼き鳥、お好み焼きなどもあってちょっとした居酒屋っぽいメニューも楽しめます。

食後に抹茶のチーズケーキも頂きました☆4人でつっつきながら食べたのですが、結構濃厚なので十分でした。

ボリュームもあって値段もお手頃、これからどんどん人気が出てきそうなお店です。

SushiME

8B Beechwood Ave

Ottawa, ON K1M1M1

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。