海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > やっぱり頼れる100円ショップ

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年12月13日

やっぱり頼れる100円ショップ


メール プリント もっと見る

やっぱり頼れる100円ショップ

日本に帰ると必ず行くのが100均。日本の100円ショップは品数も豊富で品質も良いのでかなり利用しています。
カナダにも「ダラーストア」と呼ばれる100円ショップがありますが、日本と比べてしまうと、う~んという感じです。選ばないと、いかにも100円で買いました!みたいな物があるので。
でも、ハローウィン等、1回限りの物等を買うにはピッタリ☆誕生日カードやラッピングの袋や包装紙も豊富にあるので、文句は言いながらも結構お世話になっています。


オタワにはダウンタウンに今年、Dollarama というダラーストアの王道が出来ました!!オープン以来、毎日お客さんで賑わっています。


今の時期はもちろん、クリスマス商品がずらーり。
IMG_0034.JPG

IMG_0038.JPG

マグカップに入ったココアの素やお菓子。缶も雪だるまのイラストで可愛い!職場の同僚へのちょっとしたプレゼントにも良いサイズ。
サンタクロースの形のキャンディはもはや食べるためではなくデコレーションとして買うべきですね。自分で「お菓子の家」を組み立てるキットも売っています。(これ、作るのは楽しいですが味はまぁまぁです。。。)


IMG_0037.JPG
プレゼントが決まったら、カードも忘れずに!クリスマスカードはもちろん、誕生日カードやお見舞い用など種類がた~くさん。


生活用品もごらんのとおり。
IMG_0035.JPG
これは食器用の洗剤。香りも豊富で色もカラフル。憂鬱なお皿洗いも、これでちょっとは楽しくなりますね。サイズも大きすぎないので、お土産にもピッタリ☆


そして外国といえば、おもちゃ。色がファンキーで見てるだけでもなんだかHappyになれます。部屋のデコレーションにも使えそうです。
IMG_0039.JPG


日本の様に、$1で買えないものもありますが、ほとんどの商品が$3以下で買うことが出来ます。
バラまきようのお土産や、ちょっとした雑貨が欲しい時には是非覗いてみてください。


183 Rideau Street
営業時間 朝9時~夜8時まで

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年12月13日
« 前の記事「オタワで体調が悪くなったら??」へ
»次の記事「今年注目のホテルは?」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    クリスマスの定番☆Swiss Chalet
    高級ホテルをプレゼント

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集