海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 2013年はもっと気軽に芸術鑑賞♪

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月29日

2013年はもっと気軽に芸術鑑賞♪


メール プリント もっと見る

2013年はもっと気軽に芸術鑑賞♪

日本でも雪が降っている所が多いみたいですね。Ottawaは先週は寒過ぎて雪が全く降りませんでした。(こちらでは雪が降った方が寒くない。)やっと今日になって気温も普通気味になり(-10程度)、久しぶりに雪も降りました。


さぁこんな冬、やっぱり外に出歩きたくないですよね。そんな中、こんな面白い物に出会いました。
IMG_0183.JPG

これだけではピンと来ませんよね?
実は、これ映画館で見る、バレエやオペラなんです。
しかもLIVE中継という贅沢さ!!私はバレエが好きなので劇場まで見に行くのですが、前の方の席だと$100以上する事も少なくありません。でもこのFront Row Eventだと、何処の席でも$23!4分の1以下の値段で、世界の一流バレエを見れちゃうんです。


私が今回見たのは、こちら。
IMG_0108.JPG
ロシアのバレエ団、ボリショイ・バレエのラ・バヤデール。嬉しい事に、今回のプリンシパルは世界1位、2位を争うトップバレリーナのスヴェトラーナ・ ザハロワ!!!
彼女の踊りをたった$23で見れるなんて贅沢すぎ!
そして映画館のスクリーンに映し出されるので、ズームインで見る事が出来るのもボーナス。


休憩時間は、劇場のロビーの様子に他に、劇場にいたら絶対見ることが出来ない、休憩時間中の舞台の様子も写してくれます。ダンサー達がストレッチや練習している所や、スタッフさんが大道具をセットしている所など、レアな映像が満載!


また普通に劇場に見に行くと、休憩時間はトイレが大混雑!なんて事良くありますよね?でも映画館ならそんな心配ありません。更に、映画を見ているようにポップコーンを食べながら鑑賞もオッケーです。服装だってジーパンでOK。寒い中ドレスにハイヒールなんていう格好しなくても誰も何も言いません。
バレエやオペラを見てみたいけど、高くて無理、劇場では気負いしちゃう、そんな方にオススメです。
3月には不思議の国のアリス、5月にはロミオとジュリエットと、定期的に上映するので今年はいろいろ見に行こうと思います。


Cineplex Front Row Centre Event
チケットはオンラインで事前に購入できます。

(1月のお題"2013年コレに注目!")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2013年1月29日
« 前の記事「OttawaでNY・Times Square気分?」へ
»次の記事「おしゃべりばかりが進むSocial restaurant」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    初滑り
    リドー運河のスケートリンク
    カナダの首相も大好きな中華料理

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集