おしゃべりばかりが進むSocial restaurant

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

2月ももうすぐ中旬で、だんだん寒さも和らいできたOttawaですが、まだまだ夜の冷え込みには気が抜けません。

そんな中、友達のバースデー・ディナーに行ってきました。場所はSocialというお洒落なレストラン。壁がミラーだったり、ソファー風な椅子があったりムードはバッチリです。

土曜日の7時、という予約でしたが既に満席!

ワインはもちろん、カクテルメニューも充実していて女子会なんかにも良さそうです。

お料理はもちろん、日本みたいに写真が無いので結構難しい。。。とりあえず全ての材料が書かれてるのですが、それがどういう風にアレンジされて出てくるのか、謎な所がまた楽しいところ?

私はチキンかパスタかで迷ったのですがパスタをチョイス。

IMG_0253.JPG

私は細いパスタが好みなのですが、この太めのパスタは美味しかったです。アクセントのピスタチオも良い感じ。欲を言えば、もう少し塩気というかスパイスの味が欲しかったです。

私の連れはチキン。

IMG_0254.JPG

チキンはすごくジューシー。ニョッキが盛り合わせで付いてきます。

写真を取りそこなってしまいましたが、ステーキもボリュームがあって美味しそうでした。長方形のお皿でサーブされていたのも素敵!

にしても、とにかく料理が出てくるのに時間がかかりました。7時に予約して入り、最初にドリンクを注文。その後ドリンクが空になってもセカンド・オーダーを聞きにも来ません。

料理を頼んで、やっとこさ出てきたのは1時間後!もう空腹なんてもんじゃありません。

そしてデザート。これまた頼んで出てきたのは30分後!本当はデザート、パスしようと思ったんですが、クリーム・ブリュレに目が無い私、ついつい頼んでしまったんですが軽く後悔。なんてたって、この時すでに10時過ぎ!その上私たちのサーバー、コーヒー・紅茶の注文も取らないのでタイミングを逃してしまい頼めませんでした。

IMG_0255.JPG

料理が遅くてもサーバーがテキパキしてたり気を配ってくれたら、そこまで気になりませんでしたが、今回のサーバーはかなりハズレでした。

でも満席なのだから、きっと私たちは運が悪かっただけ?

おしゃべりを楽しみながらカクテルだけ、デザートだけ、という利用には良さそうですが、腹ペコの時の利用は避けたいレストランです。

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。