海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 携帯をデコる事を覚えたオタワ市民

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月11日

携帯をデコる事を覚えたオタワ市民


メール プリント もっと見る

携帯をデコる事を覚えたオタワ市民

ここオタワでのiPhone率はぱっと見た感じ半分とはいきませんが40%くらいかな?
Androidも流行ってますが、やっぱり見かけるのはiPhoneです。


こちらの人には携帯を飾るという発想は無いみたいです。
iPhoneにする前は普通の二つ折り携帯を使ってたんですが、日本ならストラップを通せる穴がありますよね?こっちの携帯にはそれが全くないんです!!!
本当つまらない人達だなぁって思ってました(笑)が、iPhoneが普及しだして、可愛いケースを買う事ができるようになりました。


品ぞろえが豊富なのは、ショッピングセンターの通路にある出店風の携帯ケース屋さん。
一見、ちょっと近寄りがたい雰囲気ですがそんな事ありません♪
iPhoneだけじゃなくBlack BerryやAndroidなどいろんな携帯に対応しているし、画面の保護シールも貼ってくれたりサービス抜群。


ずらーーーーと並んだケース達。デコってるのから、シリコン、プラスチックまでいろいろあります。
IMG_0377.JPG
IMG_0380.JPG

キティちゃんなどのキャラクターものも。
IMG_0379.JPG
IMG_0378.JPG

値段は$15~$30とリーズナブル。
私はこの青緑のクマに一目ぼれ♪友達も買ったので$5まけてくれて$25でゲットしちゃいました。
おまけに防水用のケースまでくれました。
いくつあっても困らない携帯ケース、お土産やプレゼントにまとめ買いも良いですね。


(3月お題"あなたの街でみつけた、かわいい生活雑貨")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2013年3月11日
« 前の記事「大人も大満足のおもちゃ屋さん」へ
»次の記事「医療費のカット」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    春は何処へ???
    ちょっと変わった動物園「オメガパーク」
    オタワで借りる10万円の家
    Tohora鯨Whale

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集