お店ごとお買い上げ?

公開日 : 2013年03月28日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

今年は例年より早いイースターなので、ほとんどの人が金曜から月曜まで4連休のオタワ。仕事あけはすでに4月なんてビックリです。

今年のイースターは予定が全くないので、家でのんびりしようと思いますが、やっぱり大好きなショッピングに行こうかなぁ~。

そんな私が「お店ごと欲しい!」「ここのお店のものならなんでもOK!」と言うくらいお気に入りの雑貨屋さんを紹介します。

ダウンタウンのバイヤード・マーケットにあるZone。キッチン雑貨から、バスルームにベッドルームなど、家中全てをカバーできちゃうお店です。

しかもどれもセンスが良いものばかり。

まずはキッチン雑貨。

wine maker.JPG

ハウス・パーティーなんかをした時、どれが自分のワイングラスか分かんなくなっちゃった。。。って事ありませんか?

そんな事を防いでくれるのが、この子達。グラスにちょこんと置く鳥や、柄に巻きつけられる花。

自分の色さえ覚えていればどれが自分のドリンクかすぐに、そしてお洒落に分かります。

他にもレシピ本や、ボール、グラス、小鉢などキッチンで使えるものがたくさん揃っています。

お次はバスルームコーナー。

シャワーカーテンや、湯船につかりながらつかえるブック・スタンドに歯ブラシホルダーなどなど。

中でも目についたのはこちら。

IMG_0432.JPG

この可愛いハリネズミ、何に使うと思いますか?

これ、ドライヤーボールと言ってこの子たちを、乾燥機にいれると衣類がフワフワになるそうです。

飾っておくだけでも可愛いですね。

そしてアクセサリーコーナー。

プレゼントにもぴったりなネックレスやピアスや時計。使い勝手がよさそうなバッグなどもそろっています。

その中でもお洒落&役に立つアイテムがこちら。

IMG_0435.JPG
IMG_0433.JPG

ネックレスやブレスレットをひっかけて収納できる優れもの。左下のは透明のポケットがついているのでピアスや小物を見せて収納できます。

右側はリングホルダー。タコやネコ、ウサギなど種類もいっぱい。全部集めたくなっちゃう可愛さです。

雑貨のほかにも、ランプや机など、ディスプレイしてある家具も売っています。

お部屋のデコレーションのヒントにもなりそうです。

ホームページに載ってるアイテムはほとんど店頭に置いてあるので、実際に見て買う事が出来るのもポイントです。

私は立ち寄ると、絶対何か買って帰ってきちゃうので極力行かないようにしています(笑)

471 Sussex Drive

Ottawa, Ontario, K1N 6Z5

Phone: 613-562-2755

(3月お題"あなたの街でみつけた、かわいい生活雑貨")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。