海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > ポルトガル・チキン料理 Nando's

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年4月22日

ポルトガル・チキン料理 Nando's


メール プリント もっと見る

ポルトガル・チキン料理 Nando's

OttawaはDowntownを中心に右(東)はOrleans、左(西)はKanataというエリアが広がっています。
中でもOrleansの発展は目覚ましい!!!5年くらい前まで何もなかっただった広~い土地がショッピング地帯に急変していたり、たくさんの家が建てられたりと目が離せないエリアです

今日はそんなショッピング・エリアにあるポルトガルのグリルド・チキンのお店「Nando's」に行ってきました。

IMG_0612.JPG
まずはチキンのサイズを選びます。
大人数でシェア出来るチキンまるまる一羽から、一人用サイズの胸肉やレッグ部分などがあります。
そしてチキンの味付け。辛くないレモン・ハーブから一番辛いエクストリームまで。
私たちはホール・チキン(チキン1羽)を頼んだのですが、味付けを半々に出来ると言われたので、レモンハーブとミディアムにしました。
またセットものを頼むと、サイドディッシュが選べます。
私達は、ピり辛フライドポテトとコールスローをチョイス。

IMG_0614.JPG
オーダーしたら、席に座って待っていれば料理を届けてくれます。
店内には持ち帰り用を待っているお客さんもたくさんいました。


チキンはオーダーしてからグリルされるので10分程待ちます。
そして・・・・・・お待ちかねのチキンです。
IMG_0613.JPG

こんがり焼けたチキンですが、食べると本当にジューシー!!!
ミディアムも後からピリっとくる辛さで丁度良かったですが、レモン・ハーブの方がチキンそのものの味も楽しめて良かったです。
ポルトガルのパンのガーリックブレッドも頼んだんですが、これがすごぉく美味しかったです。フランスパンのように周りは固めなんですが、もう少しモチモチした感じでオススメです。
この量、二人では食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらい、次の日の夕飯に美味しく頂きました。

ダウンタウンからちょっと離れてるのが難点ですが、サービスも良くて行く価値のある超オススメのレストランです。

Nando's
3838 Innes Road, unit103
Orleans, ON
613-424-2821

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年4月22日
« 前の記事「Uターン」へ
»次の記事「モンゴル村」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    映画ファン必見!のByTowne Cinema
    もうじき5月ですが・・・
    3連休で回るOttawa~3日目~
    三連休で回るOttawa~2日目~
    3連休で回るOttawa~一日目~
    バーガー好きにはたまらない...The Works
    Sugar Shackっでカナディアン・ブレックファースト

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集