海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Festival Japan

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月29日

Festival Japan


メール プリント もっと見る

Festival Japan

旅行していて日本食が恋しくなる事はあまり無いのですが、白いご飯は何故か食べたくなります(笑)
Ottawaにはたくさんの日本食レストランがあるので、日本食には困りませんが、半数はオーダー式のビュッフェスタイル。
夕飯時やお腹がすごぉ~く空いている時にはピッタリですが、ランチにちょっと軽くとか、ビュッフェは嫌だなぁ。。。という時にオススメのレストランを紹介します。


Festival Japanという名前のレストランはオフィス街のど真ん中にあります。(タイトルでお祭りだと思われた方、ごめんなさい。)
ランチの時間が一時間あれば昼食に行けるんですが、30分しかないのでちょっと無理。
でもラッキーな事に、あまり忙しくないので1時間のお休みを頂いたので早速試しに行ってきました♪


IMG_1428.JPG
お店に入ると招き猫がお出迎え。

IMG_1427.JPG
カウンター席もあります。

IMG_1430.JPG
まずは「から揚げ」をオーダー。
カナダにもフライドチキンはありますが、やっぱりに日本の鶏のから揚げは格別に美味しい!!から揚げに夢中で写真を撮ること忘れちゃっていました。

IMG_1431.JPG
私は「エビのてんぷらセット」を頼みました。
カナダ人は、こういうセットものを「Bento Box」と呼びます。弁当箱の箱だけ訳しちゃったみたいです。
こちらのShrimp Tempura Boxはエビのてんぷらはもちろん、春巻きやお寿司、サラダも付いて$17.95。
お寿司にご飯はいらないんですが、まぁそこはしょうがないですね。

友達は牛丼を注文していたので、ご飯をあげました(笑)。ちゃんと紅ショウガものっかっていましたよ。


お料理は割と早くに出てくるので、1時間のランチで丁度良かったです。
サーバーの方もフレンドリー。
うな丼やかつ丼など定食も充実しているので、また長めのランチが取れるときには寄りたいなぁと思います。


Festival Japan
149 Kent Street
Ottawa, Ontario
613-234-1224

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年5月29日
« 前の記事「カナダの郵便事情」へ
»次の記事「今年のカナダデーの目玉は??」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    日本映画上映会
    Don Quixote
    60th チューリップFestival
    I Love Sushi

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集