Festival Japan

公開日 : 2013年05月29日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

旅行していて日本食が恋しくなる事はあまり無いのですが、白いご飯は何故か食べたくなります(笑)

Ottawaにはたくさんの日本食レストランがあるので、日本食には困りませんが、半数はオーダー式のビュッフェスタイル。

夕飯時やお腹がすごぉ~く空いている時にはピッタリですが、ランチにちょっと軽くとか、ビュッフェは嫌だなぁ。。。という時にオススメのレストランを紹介します。

Festival Japanという名前のレストランはオフィス街のど真ん中にあります。(タイトルでお祭りだと思われた方、ごめんなさい。)

ランチの時間が一時間あれば昼食に行けるんですが、30分しかないのでちょっと無理。

でもラッキーな事に、あまり忙しくないので1時間のお休みを頂いたので早速試しに行ってきました♪

IMG_1428.JPG

お店に入ると招き猫がお出迎え。

IMG_1427.JPG

カウンター席もあります。

IMG_1430.JPG

まずは「から揚げ」をオーダー。

カナダにもフライドチキンはありますが、やっぱりに日本の鶏のから揚げは格別に美味しい!!から揚げに夢中で写真を撮ること忘れちゃっていました。

IMG_1431.JPG

私は「エビのてんぷらセット」を頼みました。

カナダ人は、こういうセットものを「Bento Box」と呼びます。弁当箱の箱だけ訳しちゃったみたいです。

こちらのShrimp Tempura Boxはエビのてんぷらはもちろん、春巻きやお寿司、サラダも付いて$17.95。

お寿司にご飯はいらないんですが、まぁそこはしょうがないですね。

友達は牛丼を注文していたので、ご飯をあげました(笑)。ちゃんと紅ショウガものっかっていましたよ。

お料理は割と早くに出てくるので、1時間のランチで丁度良かったです。

サーバーの方もフレンドリー。

うな丼やかつ丼など定食も充実しているので、また長めのランチが取れるときには寄りたいなぁと思います。

149 Kent Street

Ottawa, Ontario

613-234-1224

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。