海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Manchu WOK

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月15日

Manchu WOK


メール プリント もっと見る

Manchu WOK

あんなに真夏日だったOttawaもここ最近はすっかり冷え込んで5月らしいお天気が続いています。


今回はショッピングセンターやオフィス・ビルの中にあるフードコートのお店、Manchu WOK をご紹介します。
何処のフードコートに行っても、必ずと言っていいほどあるこのお店は中華のファーストフード店です。
実物を見て頼めるので、英語が分からなくても指さしで大丈夫。
基本は、麺かチャーハンを選んで、そこにメインをのっけてもらいます。
私はいつも2Item Plateをオーダー。これにすると野菜炒めをメインの一つとして頼めるので栄養的にもGood!!
お腹が空いているときには、さらにここにエッグロールを追加しちゃいます。
嬉しい事に、フォーチュン・クッキーもサービスでつけてくれます♪


IMG_0381.JPG
これが2Item Plate。メインはハニーガーリック・チキンです。甘辛くて美味しい!!!
上にどーーーんとのっかているのがエッグロール。プラムソースと一緒に頂きます。

IMG_0382.JPG
こちらも2Item Plateですが、メインを両方ともお肉にした場合。(身体に悪そうですが、メンズにはこれくらいのボリュームが嬉しいのかも?!)


とにかくボリュームが凄いので、これを食べると30分位歩けません(笑)
持ち帰りも出来るので、天気のいい日はテイクアウトにして外で食べるのも良いですね。
私の職場の近くにもあるので、大抵毎日誰かがテイクアウトして食べています。中華の香りって本当食欲をそそるんですよね。嗅ぐと食べたくなっちゃいます。
ショッピングの合間、ささっとランチを済ませたいけれど、ハンバーガーには飽きちゃったって時にもオススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年5月15日
« 前の記事「Sparks Street Carnival」へ
»次の記事「カナダの郵便事情」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    日本映画上映会
    Don Quixote
    60th チューリップFestival
    I Love Sushi

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集