海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > イケメン・レストラン??

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年6月14日

イケメン・レストラン??


メール プリント もっと見る

イケメン・レストラン??

日本みたいにメイドさんがサービスしてくれるレストランはありませんが、美男美女がサービスしてくれるレストランがカナダにはあります。


Moxie'sというレストラン。
この名をあげれば誰もが「あぁあそこのサーバー、イケメンだよね♪」「モデルの子しか雇わないって本当?」なんて食べ物そっちのけの話が盛り上がります。
いやいや、レストランなんだから食べ物の話もしましょうよ。


内装もとってもお洒落なレストラン。デートにはもちろん、女子会にもOKだし、男の人はカウンターでスポーツを観戦しながらっていうのにも。
サーバーさんが全員美人さん・イケメンだとは思いませんでしたが(もちろん好みによりますからね)、レベルは高いと思います。
それに顔だけじゃなくサービスも早くて丁寧なのも素敵!!

まずはドリンクを飲みながらメニューを。
私達はこちらを頼みました。
IMG_0907.JPG
こちらはバックヤードバーガー。牛肉のパティの上にチーズとベーコンが乗ったボリューム満点のバーガーです。フライもサクサクしていて美味しい!

IMG_0908.JPG
チポリー・マンゴー・チキン。 本当はマッシュポテトではなくジャスミンライスが付いてくるのですが、ジャスミンライスが苦手な私はマッシュポテトに変えてもらいました。
このポテト、ガーリックが効いていてすっごく美味しい!!!チキンもジューシーだし、スパイシーなソースとマンゴーの甘さが絶妙なマッチでした。


店内は賑わっていましたが、お料理が出てくるテンポは二重丸。
サーバーのお姉さんもすごく気が効くし、私のワガママな対応にも快くOKしてくれました。
パスタやシーフードメニューもあるので、誰もが楽しめるレストランです。


Moxie's
1976 Ogilvie Rd
Tel 613-745-5556
Ottawaには5か所ありますが、残念ながらダウンタウンにはないんです。
でもGLOUCESTER店はバスでもアクセスしやすく、映画館もあるのでデートにもピッタリ♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年6月14日
« 前の記事「今年のカナダデーの目玉は??」へ
»次の記事「リブ・フェスト2013」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    Ottawaに冬がやってきました!
    Shopping Loverにオススメのホテル~The Westin~
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Rib Festival 2012
    夏のOttawaはイベントが盛りだくさん!
    女の子のバスタイム好きは世界共通?!
    Doors Open Ottawa 後半
    Doors Open Ottawa 前半

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米特派員ブログ一覧

    USAライス連合会アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/キャンベルアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ダラスアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2カナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集