海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > Cirque du Soleil "Totem"

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年8月 2日

Cirque du Soleil "Totem"


メール プリント もっと見る

Cirque du Soleil "Totem"

カナダは今週末は3連休♪
まだ何処に行こうか決めていない方にオススメなのが、Cirque du SoleilのTotemです。

以前にもご紹介 しましたが、今回は一味違います。

IMG_1262.JPG
そう、まさにサーカス小屋のような特設のテントの中で行われるんです。
テントと言っても、中には売店やお手洗いもきちんとありますし、座席もパイプ椅子の様なものではなかったので、お尻が痛くなる事はありませんでした。

IMG_1265.JPG
IMG_1266.JPG
私達はすっかりCirque du Soleilの魅力にはまってしまったので、今回は一番前の席をGetしました。
これは開演前の舞台装置。こんなものが目の前に、しかも本当に手の先にある大迫力の席です。
もちろん、考えて設計されているので後ろの方の席でも十分に楽しめます。


Cirque du Soleilの良いところは、演目によってパフォーマンスが全く違う事。
Totemでは高鉄棒、一輪車に乗りながら頭でお皿をキャッチ、ローラーコースターのダンスなど、どれもビックリさせられるショーでした。
ハイライトはこちらをご覧ください。

当日券の販売もしていますのでこの機会にぜひ!!4日まで毎日2回公演を行っています。


Cirque du Soleil "Totem"
テントの場所はCanadian Tire Centreのすぐそばです。
129 Cyclone Taylor Blvd

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2013年8月 2日
« 前の記事「旅行する前に知っておいた方が良いこと」へ
»次の記事「お寿司のファーストフード店」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ブロードウェイ in Ottawa
    新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集