海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > オタワの夏フェス・Bluesfest

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月10日

オタワの夏フェス・Bluesfest


メール プリント もっと見る

オタワの夏フェス・Bluesfest

夏のオタワと言えば、Bluesfes(ブルースフェス)とも呼ばれる位大人気の夏フェス
ボランティアをすると日数によって、このフェスの入場券がもらえるのでそれ目当てにボランティアする人もたくさん!!!10日間全て入場できるパスも毎年売り切れという盛況ぶり。


今年2014年で、Bluesfestは20周年を迎えました。最初は名前の通りブルース中心のフェスでしたが時代と共に変わっていき、最近はポップやロック等さまざまなジャンルのアーティストが参加しています。
今年の目玉はなんと言ってもLady Gaga!!!!この機会を逃すまいと、初めてBluesfestに参戦してきました。


CIMG8485.JPG
Bluesfestの最大の特徴は、会場に5つのステージがある事。
どの時間に行っても必ずどこかでLIVEをやっています。
また会場の広場が丘にもなっているので、2つの会場でLIVEが同時進行していても音が混ざりあわないようになっています。
折りたたみ椅子やレジャーシートの持ち込みもOKなので写真の様に、くつろぎ放題!
物品販売のテントも2か所ありました。


お腹が空いても全く心配いりません!
blues 2.JPG
オタワ各地のレストランが屋台を出しているので、よくあるホットドッグやピザだけでなく、タイ料理のパッドタイやグリーンカレー、インド料理など選び放題!

私は数ある中からカリビアン料理の屋台をチョイス。ジャークチキン(ピり辛の鶏肉)とスイートポテトのフライです。ボリューム満点で半分位でギブアップ・・・。
blues 4.JPG


目玉アーティストのパフォーマンスは夜に行われますが、昼間はローカル・アーティストやインディーズ・アーティストのコンサートが目白押し!
なんと参加アーティストのオーディションは半年以上前から開始される激戦!!!
選び抜かれたアーティストのパフォーマンスは素晴らしいの一言!!!
blues 3.JPG
こちらはシカゴ出身のバンド、The Claudettes。ピアノとドラムのデュオバンド。1曲聞いただけですっかりファンになってしまいました。


お待ちかねのLady Gagaの出番がやってきました。
観客の中にはLady Gagaのコスプレをした人がちらほら。
あっという間にステージ前は人・人・人!!!!
CIMG8501.JPG
blues 5.JPG

彼女のエネルギッシュなパフォーマンスに会場のボルテージも最高潮!!!あっという間の2時間でした。


初参戦だったので最初はちょっとドキドキしていたのですが、本当に楽しいフェスでした。
皆さんも夏にOttawaに来る際は是非参戦してみては??
今年のBluesfestは13日まで開催しています。当日券も売っていますよ~。
当日は水分補給をしっかりと!!!水の無料補給所もあるので空のペットボトルを持っていけばOKです。


RBC Royal Bank Bluesfest
Lebreton Flats

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2014年7月10日
« 前の記事「Happy Birthday Canada!!!」へ
»次の記事「オンタリオ州の運転免許証」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    旅行する前に知っておいた方が良いこと
    スターバックスのトリート・レシート
    イタリアン・ソーダで蒸し暑さを乗り切ろう♪
    ホッケー界のルーキー達
    今夏のイベント情報
    Happy Canada Day 2013

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集