海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 一味違う花火大会

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年8月15日

一味違う花火大会


メール プリント もっと見る

一味違う花火大会

日本はお盆休みの真っただ中ですね。私もお盆休みという訳ではありませんが、今週はお休みを頂きました♪(何処に行くという訳でも無いのですが・・・。)
私は日本の夏が大好きなので(海、花火など、本当に楽しい行事が目白押しですよね。)本当は帰りたいのですが、実はここオタワでも花火大会が楽しめちゃうんです。


毎年8月、2週間にわたって行われる花火大会、The Casino Lac Leamy Sound of Light。水曜と土曜日の夜に湖上で行われます。
今年から場所が変わり、カナダ歴史博物館の裏庭であるオタワ川から打ち上げられます。
このロケーションがまた最高!オタワ川の反対側には国会議事堂がたたずんでいて、その迫力が凄い!!!そしてダウンタウンから近いので、橋を徒歩で渡っても水上タクシーを使う事も可能です。


開場は6時。博物館のチケットブースで花火大会のチケット(大人$5)を買う事が出来ます。
そして花火開始の9時まで持ち寄ったお弁当を食べたり、本を読んだりして過ごします。
もちろん開場には食べ物や飲み物を買えるブースもあります。
fireworks 3.JPG
カナダ・ガンの群がやってきました。


辺りも大分暗くなり、いよいよ花火の開始です。
この花火大会、普通の打ち上げ花火と違うのは音楽に乗せて打ち上げられるということ。
日ごとに違う国が代表して打ち上げます。そして最終日に優勝した国が発表されます。
花火の種類や規模もそうですが、音楽と合っているか、曲のセレクションなども大きなポイントとなってくるわけです。


fireworks 5.JPG
こんなニコちゃんの花火も登場です。

fireworks 1.JPG
fireworks 2.JPG

fireworks 4.JPG


音楽と花火のコラボって素敵なアイディアですよね。20分程度の打ち上げですがあっという間に終わってしまいました。
今年の最終日は今週の土曜日です。何処の国が優勝したのか今から楽しみ!!!

(8月お題"8月の風物詩")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 イベント・行事・お祭り
2014年8月15日
« 前の記事「オンタリオ州の運転免許証」へ
»次の記事「バグパイプの音色と共に行われる衛兵交代の儀式」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    クラシック・カーの自慢大会?!
    お寿司のファーストフード店
    Cirque du Soleil "Totem"

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集