カナダのCostco

公開日 : 2015年01月24日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

氷点下の日が毎日続いていますが、今日はマイナス2℃程度で、思わず「暖か~い♪」と言ってしまいました。

でもこうも寒いと、おつかいに行くのも面倒というかおっくう・・・。とにかく家から出たくない!!!

そんな時に便利なのが、Costco 日本でもお馴染の会員制の大型スーパー。日本ではコストコって呼ぶみたいですが、英語の発音はトを発音せず"コスコ"に近い感じです。

私は日本のCostcoには行った事が無いので、同じようなのか違いがあるのか、ちょっと分からないのですが、カナダのCostcoをご紹介します♪

IMG_4758.JPG

香りも爽やかな抗菌・ウエットタオル。テーブルを拭いたりお掃除に大活躍!

でもやっぱりこんなにはいらないかな・・・・。

IMG_4759.JPG

洗剤もこの通り!これだけあれば1年、いや2年は買わなくて済むかな??

ちなみにCostcoで買ったサランラップは4年ほどもち、今やっと2代目に突入しました(笑)

IMG_4760.JPG
IMG_4761.JPG

精肉・生魚コーナー。

ラザニアやサーモンの野菜巻きなど、出来あいのものもあるので、親戚が集まる時なんかに重宝しそうです。

IMG_4762.JPG

野菜や果物もたくさん!

このミニトマト、冷蔵庫の一棚、1/4程占拠しております・・・。でも甘くて凄く美味しい!

鮮度も抜群な所が良いですよね。

IMG_4776.JPG

片手では持ち上げ不可能なピーナッツバター。これを全部消費すると一体何カロリー摂取した事になるんでしょうか・・・。

IMG_4764.JPG

マヨラーの皆さん必見のマヨネーズ。バケツに入ったマヨネーズって、きっとマヨラーさんにしたら夢が叶った♪って感じなのでしょうか?

オリーブオイルなども巨大サイズでスーパーの普通サイズボトルと同じくらいの値段だったのですが、そんなに油を使うこともないのでパスしました。

写真には撮っていませんが、他にもお菓子・スナック類、冷凍食品にパン。あとCostcoは本も安く売られていて同僚は本は本屋ではなくCostcoで買うと言っていました。

こんな大量に買うんですから、味を確かめてから買いたいですよね?週末はどの通路と言ってもいいほどあちこちで試食もしています。

家電にジュエリーやIT機器も多く揃っていて、私の義父はCostcoでパソコンを買っていましたし、友達の婚約指輪はCostcoで買ってもらったそう!!本当に何でも揃っちゃいます。

ただし!!!OttawaのCostcoではアルコール飲料は買えません。Ontarioではお酒類は決まったライセンス・ストアでしか買えないようになっているためです。

なので、橋を渡ってお隣の州、ケベック州にあるCostcoに買物に行くオタワ市民もたくさん。

広~い店内を歩きまわってお腹が空いた~という時はフード・スタンドへ。

ピザやフレンチフライなどの軽食がとれます。ここの目玉はホット・ドッグ。なんと$1.50でホット・ドッグ&ドリンクが頂けちゃいます!!!これを食べにCostcoに行く人もいるとかいないとか・・・。

またサランラップが切れた頃に伺いたいと思います。

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。