海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > タイ・エクスプレス

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月14日

タイ・エクスプレス


メール プリント もっと見る

タイ・エクスプレス

2015年も早いもので2週間が過ぎようとしていますね。
今年はダイエットと貯金を頑張ろうと思っていたのですが、すでに挫折気味・・・・。
毎日お弁当を会社に持って行っているのですが、今日は面倒になってしまったので近くのフードコートで済ませることにしました。


今日行ったのは、Ottawa市民にも大人気のタイ料理、Thai Express です。
ショッピングセンターのフードコートで必ず目にする、Thai Expressはお昼時は長蛇の列・・・。
街を歩いていると、テイクアウトのBoxをぶら下げた人も良く見かけます。
そんなThai Express、狙い目はお昼前かお昼すぎ!私はランチが遅く3時からだったので並ぶ事無く買えました。


IMG_4743.JPG

IMG_4746.JPG

タイカレーはもちろんパッタイやトム・ヤム・クン等も。
オーダーの仕方は、料理を選び入れる具材(海老・ビーフ・チキン・野菜・豆腐・魚から選べて、この具材によってお値段が変わります。)を選択。
辛さも調節できるので、好みのレベルを伝えましょう。

オーダーしてから作ってくれるので熱々が頂けます。
IMG_4745.JPG

IMG_4747.JPG
私がオーダーしたのは、海老のパッタイ。
辛さは中間でミディアムと頼んだのですが、結構辛かったです(笑)でも寒い日にはピッタリ。これで約$10。日本円にすると約1000円とフードコートにしてはお高めですが、味と量は抜群です。


私にはピッタリというかちょっと多過ぎる量でしたが、食いしん坊の方には春巻き又はサラダと飲み物をセットにしたコンボもあります。
お買い物の腹ごしらえやランチに是非お試しください♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年1月14日
« 前の記事「セレブも大好きなオーガニック・スーパーマーケット」へ
»次の記事「カナダのCostco」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集