海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > オタワ特派員ブログ > 夏の最後を楽しむハイキング&ピクニック

カナダ/オタワ特派員ブログ 長井 美翔

カナダ・オタワ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年9月16日

夏の最後を楽しむハイキング&ピクニック


メール プリント もっと見る

夏の最後を楽しむハイキング&ピクニック

9月の連休と言えば日本ではシルバーウィークですが、ここカナダでは9月の第一月曜日のLabour Day(労働の日)です。
この連休が終わると学校(カナダは9月始まりなので新学年)も始まり、夏の終わりという事になります。この連休明けはみんなが「How was your last day of summer?」という会話をしていて夏の終わりを感じます。


この連休、最後の夏を楽しみに別荘で過ごす人、新学年のスタートに向けた引っ越し等が主に行われます。
私は別荘もないし、学校もとうの昔に卒業しているので、近場にハイキング&ピクニックに行ってきました♪ この夏が終わると長いながーい冬ですからね、出来るだけ太陽の下にいたかったんです。


オタワは川を渡った反対側がケベック州になっていて車で30分~1時間圏内にたくさんのハイキングスポットがあります。
今回はその中のLuskville Fallsという滝に行ってきました。


ハイキング開始です。この時期になると蚊も少なくて快適です。
DSCN8670.JPG

滝までは距離はそんなにありませんが、アップダウンが結構激しいので注意が必要です。
DSCN8673.JPG


滝に到着しました!!!駐車場から10分位でしょうか。
残念ながら夏は水量が少ないようでちょっと期待外れ・・・。春が一番見応えがあるようです。
Luskville Falls

これなんだと思いますか??
DSCN8681.JPG
木の枝のように見えますが、よーーーーーく見てみて下さい!!!
そうなんです、木の枝みたいな虫なんです。こんなにまぎれちゃうと今まで踏んでしまっていたかもと心配になりました・・・。


日差しが強く暑かったので、展望ポイントまでは登りませんでしたが、夏の最後、楽しいハイキングとピクニックを楽しむ事が出来ました。
今度は春に行ってもっと迫力のある滝を見てこようと思います。

(9月お題"アクティビティ")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年9月16日
« 前の記事「チョコレート好き必見のお店、Cacao 70」へ
»次の記事「ジャンク・フードの秋?!」 へ
おすすめ記事
    オタワ特派員 新着記事
    オタワ近郊の洪水
    Good bye, Rideau Canal Skating
    カナダフィギュアスケート選手権 in Ottawa
    OTTAWA 2017!!!
    2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・
    カナダ生まれのカスタマイズ・ハンバーガー
    美味しいビールにドイツ料理とスポーツ観戦のトリプル・セット
    100年以上も続くカナダのチョコレート専門店
    1年前の同じ月に投稿された記事
    芸術の秋・Nuit Blanche

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • オタワ特派員

      オタワ特派員
      長井 美翔
      カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集