夏の最後を楽しむハイキング&ピクニック

公開日 : 2015年09月16日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

9月の連休と言えば日本ではシルバーウィークですが、ここカナダでは9月の第一月曜日のLabour Day(労働の日)です。

この連休が終わると学校(カナダは9月始まりなので新学年)も始まり、夏の終わりという事になります。この連休明けはみんなが「How was your last day of summer?」という会話をしていて夏の終わりを感じます。

この連休、最後の夏を楽しみに別荘で過ごす人、新学年のスタートに向けた引っ越し等が主に行われます。

私は別荘もないし、学校もとうの昔に卒業しているので、近場にハイキング&ピクニックに行ってきました♪ この夏が終わると長いながーい冬ですからね、出来るだけ太陽の下にいたかったんです。

オタワは川を渡った反対側がケベック州になっていて車で30分~1時間圏内にたくさんのハイキングスポットがあります。

今回はその中のLuskville Fallsという滝に行ってきました。

ハイキング開始です。この時期になると蚊も少なくて快適です。

DSCN8670.JPG

滝までは距離はそんなにありませんが、アップダウンが結構激しいので注意が必要です。

DSCN8673.JPG

滝に到着しました!!!駐車場から10分位でしょうか。

残念ながら夏は水量が少ないようでちょっと期待外れ・・・。春が一番見応えがあるようです。

Luskville Falls

これなんだと思いますか??

DSCN8681.JPG

木の枝のように見えますが、よーーーーーく見てみて下さい!!!

そうなんです、木の枝みたいな虫なんです。こんなにまぎれちゃうと今まで踏んでしまっていたかもと心配になりました・・・。

日差しが強く暑かったので、展望ポイントまでは登りませんでしたが、夏の最後、楽しいハイキングとピクニックを楽しむ事が出来ました。

今度は春に行ってもっと迫力のある滝を見てこようと思います。

(9月お題"アクティビティ")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。