オタワにもビーチがある?!

公開日 : 2021年08月21日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

夏休みもあとわずか! オタワもまだまだ暑い日が続いています。

そんなときはやっぱり水遊び。日本人からすると「ビーチ」と聞くと、砂浜に海を連想するかと思いますが、ここカナダでは湖だろうが川だろうが砂浜があればビーチと呼ばれることがほとんど。

オタワにもいくつか「ビーチ」がありますが、今回はオタワの東側にある、Petrie Islandへ行ってきました。

夏休み真っただなかの日曜日でしたが、10時前に着いたら空いていて快適! ピクニックテーブルもいくつかあるのですが、誰もいなかったのでGetすることができました。木陰やテーブルを狙うなら午前中がおすすめです。

こちらが朝の写真、水の中にはほぼ誰もいません。

ブイの向こう側はカヌーやカヤック、水上ボートを楽しんでるいる方も。ボートが通ると海のように波も楽しめます。

image0.jpeg

こちらがお昼の1時過ぎ、お昼前になるとやはりにぎやかにはなってきましたが、それでも混雑という感じではありません。

パラソルはもちろん最近は簡易テントのようなものもあるんですね~。

この時間帯になると砂がすごい熱いので、裸足はご注意を!

image1 (1).jpeg

ただ海と違って水源が川ですので、水質が気になるところですよね。

遊びに行く前にこちらのリンクからチェックできます。

私たちが行ったとき、朝は大丈夫なレベルでしたが午後から水質が悪くなり、遊泳は自分のリスクでとなりました。

またライフガードの方も正午から夜7時まで勤務しているのでいざというときに安心です。

ちなみにオタワでは屋外でのマスクは強制されていませんが、ソーシャルディスタンスを取ることを推奨しています。

今週末もまだまだ暑そうです。水分補給など暑さ対策、そしてコロナ対策も忘れずに楽しみたいですね。

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。