ワットプー遺跡の入場料が値上げになりました。

公開日 : 2013年10月11日
最終更新 :
筆者 : 熊谷 郁

サバイディー、熊谷です。

雨で観光局の裏のセドン川が氾濫し、雨季の威力を見せつけられています。今は落ち着きましたが、一時期は飛行機の上から見ると、パクセー一面茶色い、というくらい洪水の被害も出ていました。

さて、雨も収まってきた今週、日本から友達が遊びに来てくれました。そんなわけで久しぶりにワットプー遺跡へ行って来ました。

20131011-01
20131011-02

クメール時代のヒンドゥー教の寺院として建てられ、カンボジアのアンコールワットよりも先の時代の遺跡となります。現在は仏教寺院として、大仏が祭られています。

と、ワットプー遺跡については、また今度、詳しくご案内します。今回は入場料について。

そう、今週行ったらですね、入場料が値上げされていたんです><。おおー。この10月1日から値上げになったそうで、新しい料金は次の通り。

外国人:

電気自動車利用VIPチケット 50,000Kip

電気自動車を使わない通常チケット 35,000Kip

ラオス人:

電気自動車利用VIPチケット 20,000Kip

電気自動車を使わない通常チケット 5,000Kip

20131011-04

ちなみに、入場料金を払う際に、何も言わないと「電気自動車利用VIPチケット」料金を請求されます。バライ(お堀)のそばをゆっくり歩いて写真でも撮りながら行きたい時は、車は使わないから、と言って通常チケットを購入してくださいね。日中は暑くて、日陰もあんまりないので、水の携帯は必須ですよ~。

ちなみに、ワットプー遺跡の公式ホームページはこちら → 「Vat Phu-Champasak-Laos

------

この他のワットプー関連情報はこちらへどうぞ!→【世界遺産ワットプー関連記事まとめ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。