バプテスト児童養護施設創立祭inパルマス

公開日 : 2014年05月08日
最終更新 :

パルマス市にはキリスト教バプテスト派が運営している大きな児童養護施設があります。今年で創立72年になります。以前は別の市に位置していましたが、数年前にパルマスに移転しました。中心街からは少し離れた静かな場所にあります。

lar batista barraca.JPG

舞台が設置され、そこではダンスや音楽の発表が行われていました。

lar batista musica.JPG

入場するには最低10ヘアイスのチケットを購入しなければなりませんが、そのチケットは露店で使用できます。ある程度、人数が集まると、グループになりガイドが施設内を案内してくれます。普段、施設の子供たちがここでどんな生活を送っているか説明してくれます。

このイベントの収益はすべて養護施設の運営費に回ります。州や市からの援助はなく、各教会の寄付金で運営されているので、このイベントは施設にとってとても大切なものです。5月にパルマスにいる際は、ぜひこのイベントに参加してください。

今年のイベントは15時から22時まで行われました。パルマスはとにかく暑いので、人が集まるのは夜になります。夜、写真を撮ったのですが写りが良くなかったため、夕方の写真を掲載しました。写真では人が少ないようですが、夜は座れない位、人で溢れていました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。