滝 in Taquaruçu

公開日 : 2014年07月04日
最終更新 :

パルマスから35km程離れた町「Taquaruçu」にはたくさんの滝があります。以前は無料で見に行くことができたのですが、今はどこも入場料が必要になってしまいました。中でも「Cachoeira da Roncadeira」は人気があります。町から山のほうに上っていくと、その入口があります。

(入口)

entrada.JPG

入口には少しお土産物が売っています。また、階段があり、2階に上ることもできます。2階はくつろぎの場になっています。(上の写真は古いのですが、今は2階ができています。)入場料は一人8ヘアイスです。ゴミは必ず持ち帰りましょうと言われます。入口から滝までは1km程度歩かなければなりません。長い階段を下ったのち、山道を延々と歩きます。マイナスイオンをたくさん浴びて、すがすがしい気持ちになれます。運が良ければ、野生の鳥やサルを見ることができるかもしれません。ピクニック気分でお弁当を持って行って、滝まで歩き、滝の周りでお弁当を食べるのはとても気持ちがいいです。滝はとても冷たいので、覚悟して入ってください。

(Cachoeira da Roncadeira)

cachoeira.JPG

滝の上部まで歩いて登ることができます。ただし、道が険しいので少々大変です。また、ロープをつけて滝を下まで降りることができます。すみません。値段は分かりません。たぶん50ヘアイス位だったかなと思います。ご希望の方は入口で値段を確認して体験したいと伝えてください。

(ロープ下り)

rapel.JPG

Taquaruçuの町は小さくてかわいい町です。公衆電話が動物の形をしています。小さい広場の前にはアイスクリーム屋があります。夕方にはその広場で串肉が売られることもあります。

(公衆電話)

taquacru.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。