海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > 教会のクリスマスコーラス

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年12月18日

教会のクリスマスコーラス


メール プリント もっと見る

教会のクリスマスコーラス

もうすぐクリスマスですね。日本では街が華やかになりロマンチックな雰囲気で恋人の日のようになっていますが、本来、クリスマスはイエス・キリストの生誕をお祝いするものです。そのため、クリスマスはクリスチャンにとって特別な日です。

毎年、私の所属している教会ではクリスマスコーラスを行います。2ヶ月前から子供も大人も練習を始めます。だいたい、12月1週目の週末に子供のコーラス、2週目の週末に大人のコーラスがあります。毎年、趣向が異なっていてとても楽しみのクリスマスイベントです。

今年の子供コーラスはコーラスの練習をしている時に新聞記者が取材に訪れ、子供にインタビューをするという設定でクリスマスのお話とコーラスがありました。5歳~15歳位の子供たちが一生懸命に歌っている姿は微笑ましくもあり、堂々としている姿に感心してしまいます。

coralcrianca.JPG

大人コーラスではおじいちゃんと孫がクリスマスプレゼントについて話をしていて、おじいちゃんがレコードをかけると音楽が流れるという設定でした。毎年立ち見客がいるほど人気のあるイベントです。

coraladulto.JPG

チケットや入場料などは不要ですので、クリスマスシーズンにパルマスにいらっしゃる際は、是非本来のクリスマスを味わいに教会へ足を運んでみてください。

coralteatro.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2014年12月18日
« 前の記事「クリスマスイルミネーション」へ
»次の記事「パルマス日系人協会」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/11/23更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集