海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレのベストシーズン&見逃せない光景

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年3月28日

パムッカレのベストシーズン&見逃せない光景


パムッカレのベストシーズン&見逃せない光景

メルハバ~!『トルコ語でこんにちは』 
前回はパムッカレの紹介をほんの僅かばかり致しましたが、ではではパムッカレのベストシーズン、ベストタイムについてご案内したいと思います。

ベストシーズンは⇒ずばり4、5、6、9、10月です。
トルコは四季がある国ですが、春と秋はあっという間に終わってしまい、冬と夏が大半を占めます。
トルコの夏はあまり雨は降りません。
乾燥していて湿度はないので過ごしやすいのですが、いかんせん日差しがキツイ、キツイ。
7月8月の日差しは目眩がする程です。日よけがなく、雪山のように照り返しがあるパムッカレは夏の日中に観光するのはかなりキツイです。

またヨーロッパのサマーバケーションもあるのでパムッカレは人であふれます。
また冬は天気が安定しなく、曇りや雨が多いので、真っ白なパムッカレと青空のコントラストを見られる確率が低くなってしまいます。

ですので初夏にあたる4月から6月、夏の終わりの9月、秋にあたる10月が比較的天気も安定し、観光しやすい時期にあたります。
その中でも特に6月はオススメ時期です。
まだ繁忙期の真っ只中ではないので人混みであふれる事は少ないですし、昼間の時間が長いのでゆっくり観光出来るうえにこの時期の夕日は1年の中でも最も綺麗です。
この時期の夕日にはこんな絶景が見られるかもしれません。
FB_IMG_1454140821475.jpg
さて、パムッカレのベストシーズンはお伝え致しましたが、ではベストタイムは??

それは勿論、夕日前と夕日の時間。
日中は空の色を反射し、青と白のコントラストが美しいパムッカレ。
FB_IMG_1454140911026.jpg
夕日の時間になると、パムッカレの水は黄色からピンク、赤、オレンジ、紫と刻々と色を変え自然が作り出す絶景に言葉を失う程です。
1444414212180.jpg

FB_IMG_1454140971433.jpg
夏はサマータイムもあり夕日が見られるのは遅い時間になります。
パムッカレは日帰り観光の日本人のお客様も多いのですが、この絶景を見る為、ぜひ1泊はされる事をオススメ致します。 
皆様もパムッカレでの美しい夕日をぜひ見に来て下さいね!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年3月28日
« 前の記事「トルコの3大観光地の一つ パムッカレはどんなところ?」へ
»次の記事「最寄の飛行場、バス停からのパムッカレへのアクセス」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集