海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > 最寄の飛行場、バス停からのパムッカレへのアクセス

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年3月30日

最寄の飛行場、バス停からのパムッカレへのアクセス


最寄の飛行場、バス停からのパムッカレへのアクセス

皆様メルハバ~。

ここ数日暖かい日が続くパムッカレです。日中は25度位まで上がります。
パムッカレはトルコの中でエーゲ海地方に属し、温暖で乾燥した気候です。
ですので冬でも日中は天気が良ければポカポカしています。
ただ、寒暖の差が激しいので朝晩はマイナスになり、霜柱が立っている事もよくあります。
また太陽が出ていないとかなり冷え込みます。
ですので冬場の服装は基本は日本と同じで、日中は暖かければコートを脱いだりして調節してくださいね。

それでは話しが外れましたが、本題をご案内致しますね。
パムッカレでペンションを経営しており、お客様から1番多い質問が
『デニズリのバス停、またはデニズリの飛行場からパムッカレにはどうやって行くのか??』
という質問。   
デニズリとはパムッカレの玄関口にあたる都市です。

まずは空の玄関口、飛行場から。
パムッカレの最寄の空港はデニズリ、チャルダック空港となります。
今現在トルコ航空とペガサス航空がイスタンブール、デニズリ間を一日各2、3便往復しています。
(夏と冬でフライトが異なります)
ちなみに同じイスタンブールでも航空会社により空港が異なります。
トルコ航空はイスタンブールのヨーロッパ側のアタトュルク空港から(1便はサビハ) 
IMG_20151009_190407.jpg
ペガサス航空はイスタンブールのアジア側の空港のサビハ空港から
IMG_20150703_194706.jpg
空港からパムッカレに来るには3
つの方法があります。
1、空港バスを乗り継ぐ方法。
空港バスはフライトに合わせて発車し、空港の外に出たすぐの場所で待機しております。
バスはデニズリの市内行きですので、パムッカレに行く場合は途中で乗り換える必要があります。
デニズリ市内手前でパムッカレ行きのミニバスが待機しており、パムッカレ行きのお客様を誘導していますので、そこで乗り換えて下さい。 
ドライバーにホテル名を告げるとパムッカレのホテル前まで送ってくれます。
こちらのサービスは一人25TL(約1000円)となります。(2016年3月現在)
2、空港送迎サービスを使う方法。
こちらは空港からホテルまで乗り換えなしの直行となります。
事前予約が必要となりますので、パムッカレで宿泊のホテルにお問い合わせ下さい。
こちらは一人30TLとなります。(約1200円) (2016年3月現在)
パムッカレから空港に行く場合も両方の行き方が使えます。
3、空港タクシー
空港では常にタクシーが待機しておりますが、デニズリの空港からパムッカレは約80キロ程の距離があり、タクシーを使うと高くついてしまうのであまりお勧め致しません。値段はドライバーにもよりますが120TL位かかります。(約5000円)

では、バスでデニズリに着いた場合の方法について。
トルコでの国内移動方法はバスが主流で、バス会社も山のように存在し、各都市間はバスで繋がっています。
デニズリの大型バスターミナルは市内の中心部からすぐのところにあります。
2年程前に今の場所に新設されたので、新しく綺麗です。
各都市から着くバスは地上階に停車します。
そこからパムッカレに行くには1つ下の地下階に下がり、パムッカレ行きのミニバスに乗り換えます。
バスはデニズリからパムッカレ経由カラハユット行きで、15分間隔で運行しています。
バスにはDenizli-Pamukkale-Karahayetと書いてあります。
デニズリからパムッカレのバス停までは約30分程で料金は一人3,5TL(約150円)です。
パムッカレのバス停から各ホテルは徒歩移動となりますが、パムッカレ村は小さな村ですのであまり迷う心配はありません。
初めての場所だと移動手段がわからず不安になりますが、ぜひこのブログを読んで不安なくパムッカレにお越し下さいね!!!
IMG_20150802_194022.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2016年3月30日
« 前の記事「パムッカレのベストシーズン&見逃せない光景」へ
»次の記事「パムッカレでのお勧めアクティビディ 気球&パラグライディング」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集