最寄の飛行場、バス停からのパムッカレへのアクセス

公開日 : 2016年03月30日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

皆様メルハバ~。

ここ数日暖かい日が続くパムッカレです。日中は25度位まで上がります。

パムッカレはトルコの中でエーゲ海地方に属し、温暖で乾燥した気候です。

ですので冬でも日中は天気が良ければポカポカしています。

ただ、寒暖の差が激しいので朝晩はマイナスになり、霜柱が立っている事もよくあります。

また太陽が出ていないとかなり冷え込みます。

ですので冬場の服装は基本は日本と同じで、日中は暖かければコートを脱いだりして調節してくださいね。

それでは話しが外れましたが、本題をご案内致しますね。

パムッカレでペンションを経営しており、お客様から1番多い質問が

『デニズリのバス停、またはデニズリの飛行場からパムッカレにはどうやって行くのか??』

という質問。   

デニズリとはパムッカレの玄関口にあたる都市です。

まずは空の玄関口、飛行場から。

パムッカレの最寄の空港はデニズリ、チャルダック空港となります。

今現在トルコ航空とペガサス航空がイスタンブール、デニズリ間を一日各2、3便往復しています。

(夏と冬でフライトが異なります)

ちなみに同じイスタンブールでも航空会社により空港が異なります。

トルコ航空はイスタンブールのヨーロッパ側のアタトュルク空港から(1便はサビハ) 

IMG_20151009_190407.jpg

ペガサス航空はイスタンブールのアジア側の空港のサビハ空港から

IMG_20150703_194706.jpg

空港からパムッカレに来るには3

つの方法があります。

1、空港バスを乗り継ぐ方法。

空港バスはフライトに合わせて発車し、空港の外に出たすぐの場所で待機しております。

バスはデニズリの市内行きですので、パムッカレに行く場合は途中で乗り換える必要があります。

デニズリ市内手前でパムッカレ行きのミニバスが待機しており、パムッカレ行きのお客様を誘導していますので、そこで乗り換えて下さい。 

ドライバーにホテル名を告げるとパムッカレのホテル前まで送ってくれます。

こちらのサービスは一人25TL(約1000円)となります。(2016年3月現在)

2、空港送迎サービスを使う方法。

こちらは空港からホテルまで乗り換えなしの直行となります。

事前予約が必要となりますので、パムッカレで宿泊のホテルにお問い合わせ下さい。

こちらは一人30TLとなります。(約1200円) (2016年3月現在)

パムッカレから空港に行く場合も両方の行き方が使えます。

3、空港タクシー

空港では常にタクシーが待機しておりますが、デニズリの空港からパムッカレは約80キロ程の距離があり、タクシーを使うと高くついてしまうのであまりお勧め致しません。値段はドライバーにもよりますが120TL位かかります。(約5000円)

では、バスでデニズリに着いた場合の方法について。

トルコでの国内移動方法はバスが主流で、バス会社も山のように存在し、各都市間はバスで繋がっています。

デニズリの大型バスターミナルは市内の中心部からすぐのところにあります。

2年程前に今の場所に新設されたので、新しく綺麗です。

各都市から着くバスは地上階に停車します。

そこからパムッカレに行くには1つ下の地下階に下がり、パムッカレ行きのミニバスに乗り換えます。

バスはデニズリからパムッカレ経由カラハユット行きで、15分間隔で運行しています。

バスにはDenizli-Pamukkale-Karahayetと書いてあります。

デニズリからパムッカレのバス停までは約30分程で料金は一人3,5TL(約150円)です。

パムッカレのバス停から各ホテルは徒歩移動となりますが、パムッカレ村は小さな村ですのであまり迷う心配はありません。

初めての場所だと移動手段がわからず不安になりますが、ぜひこのブログを読んで不安なくパムッカレにお越し下さいね!!!

IMG_20150802_194022.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。