パムッカレでのお勧めアクティビディ 気球&パラグライディング

公開日 : 2016年04月11日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

皆様メルハバ~

今回はパムッカレでのアクティビティをご紹介したいと思います。

カッパドキアといえば気球が有名ですが、実はパムッカレでも乗れるんです!

FB_IMG_1454504955458.jpg

パムッカレでの気球はここ2年程前に始まったばかりなので、数はカッパドキアに比べ圧倒的に少ないパムッカレですが、パムッカレは朝だけでなく夕方の夕日の時間にも乗れるのが特徴です。なので夕日に染まったオレンジ色のパムッカレを上から楽しむ事も可能です。

フライトは約1時間弱でパムッカレのすぐ近くまで寄ったり、真っ白なパムッカレとヒエラポリス遺跡を眼下に眺める事が出来ます。

FB_IMG_1454504933214.jpg

フライト後はシャンパンで乾杯します。勿論フライト証明書も貰えますよ!!!

値段は100ユーロ(2016年3月現在)

気球をご希望の方はパムッカレの旅行会社または宿泊先のホテルまでお問い合わせ下さいね。

またもう一つのアクティビティはパラグライディングです。

ここパムッカレはパラグライディングの世界大会が開かれる程パラグライディングに適した場所なんです。 

シーズン中はパムッカレ上空にいくつものパラグライディングが旋回しております。

勿論プロの人と一緒に飛ぶので、初めての方でも安心して飛ぶ事が出来ます。

飛び立つポイントはパムッカレを見下ろす山の中腹から。

飛び立つ前はかなり緊張しますが、飛んでしまうと自分が鳥になったようで爽快感と興奮で満たされる事間違いなし!! 

お客様の中には気持ち良すぎて、フライト直後にもう一度飛びに行かれる方もチラホラ。

上から見るヒエラポリスとパムッカレはまた格別です。

FB_IMG_1454501432759.jpg
FB_IMG_1454501443686.jpg

フライトは風などのコンディションにより多少変動しますが、だいたい15分位となります。

ホテルからの送迎も含めて、約1時間あればパラグライディングがお楽しみ頂けます。

値段はお一人様150TL(約6000円)となります。(2016年3 月現在)

フライト中の動画や写真も別料金で購入可能です。

ご希望があればスニーカーや、フライトスーツも無料で貸してくれますので、サンダルや半袖半ズボンしか持っていなくても大丈夫です。

こちらもパムッカレの旅行会社または宿泊先のホテルにて予約出来ます。

フライトは朝9時位から夕日前まで可能ですが、コンディションやお客様の予約状況により飛べない事もございますので、ご希望の方は早めにお問い合わせ下さい。

この二つのアクティビティ、パムッカレに来たならぜひぜひ体験してみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。