海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレ観光ついでに行きたい新名所

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月30日

パムッカレ観光ついでに行きたい新名所


パムッカレ観光ついでに行きたい新名所

皆様メルハバ―。ゴールデンウィークも始まりましたね。

さて今日はパムッカレ近郊のこれからの季節にぴったりな新名所についてご案内させていただきます。

パムッカレ近郊でパムッカレ以外の観光スポットといえば
1、カラハユット(隣村の温泉地)
2、ラオディキア(ローマ時代の遺跡)
3、アフェロドシア(ローマ時代の遺跡)
というように3つの観光スポットがあります。

しかし、1の温泉は夏場には結構きつい。。。 2,3の遺跡も大変有名で人気ですが
遺跡好きでない人にとっては夏場は日陰のない灼熱地獄。

そんな時にうってつけなのがこちら
blog 4.jpg

そう、ロープウェイです。

こちらパムッカレの玄関口であるデニズリに昨年出来たばかり。
市営の為、お値段はなんと5リラ(約200円)

blog5.jpg


こちらのロープウェイ、かなりの急こう配を一気に駆け上りあっという間に1400メートルへ。


ロープウェイ降り場付近にはカフェレストランや公園があります。
blog3.jpg

blog 2.jpg


そしてこの名所のおもしろいところは、降り場からさらにミニバスで山奥まで連れて行ってくれるのです。
山道を走ること5分、急に山が切り開け、広場が姿を現しました。
o0800060013496097364.jpg
ここにはケバブレストランに、カフェ、お店、そして宿泊施設のコテージまで。
o0800060013496097406.jpg

これからの季節はビールを持って、涼しい山の上で過ごしたらとても気持ちが良いでしょうね、


皆様もぜひパムッカレ滞在時に時間を持て余してしまったらここを訪れてみてはいかがでしょうか??
o0800060013496097456.jpg

パムッカレからの行き方は、ミニバスでデニズリのバスターミナルまで行き、その後ロープウェイ行きのバスに乗り換えます。
ロープウェイはトルコ語で、Teleferik テレフェリックです。 
バスには行き先のほかにもロープウェイの絵が電子表示板に書かれています。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年4月30日
« 前の記事「パムッカレ ホテル事情」へ
»次の記事「トルコの治安について」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集