パムッカレでお勧めの中華レストラン

公開日 : 2016年05月17日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

皆様メルハバ―!!!

ゴールデンウィークも終わり、次は夏休みの計画を始めた方も多いのではないでしょうか?

トルコは夏がベストシ-ズン。

暑いですが、日陰に入れば涼しいですし、日の入りも遅いので長く観光も楽しむ事が出来ます。

さて、今回はパムッカレでのお勧めレストランについてご案内します。

トルコ料理は世界三大料理の一つになっており、肉、野菜、魚、お米など様々な食材を使い

バラエティ豊かな食をお楽しみ頂けます。

また、辛い料理や香辛料たっぷりのメニューが少なく、日本人の口にもとても合う料理です。

しかし、やはり1週間もトルコ料理が続いたら白米が恋しくなりますよね。

そんな時にはぜひパムッカレにお越し下さい。

パムッカレには日本食レストランが1件、中華レストランが3件、またトルコ料理のレストランでも

韓国料理のメニューや中華や牛丼なども食べられます。

実は1つの村でこんなに海外食レストランがあるのはトルコでは本当に稀なんです。

トルコ人は基本的に食に関してかなり保守的です。

自分の知らない料理には全く手を付けない人もかなり多くいます。

すぐ近くのヨーロッパ諸国では寿司ブームで至る所に寿司屋があるのに、トルコではイスタンブールや

アンカラなどの大都市に数件あるのみ。

なので、トルコの外食といえばほぼトルコ料理。

海外ものといえばファーストフードにスパゲティ、ピザくらい。

それがパムッカレでは日替わりでアジア料理を楽しめるのです。

さて今日ご紹介するレストランは中華レストラン、その名も【ホワイトドラゴン】

このレストラン、目の前がパムッカレなので雄大な景色を眺めながら食事を楽しむ事が出来ます。

o0800060013369925560.jpg

中華なランタンが飾られ、中華な音楽が流れなかなか雰囲気もとても良いです。

お勧めは

o0800060013369925620.jpg

スーラータンスープ。

酸味と辛味が効いてて美味!!!

暑い夏もこれを食べれば元気になること間違いなし。

お次は

o0800060013369925673.jpg

中華風胡瓜サラダ。

甘酸っぱくてこちらも夏にピッタリ。

ここに茹でたささ身があればもっと美味しくなりそうですが。

そして

o0800060013369925714.jpg

水餃子。

これが、皮がもっちり、肉汁たっぷりで激ウマ。

お肉は残念ながら豚ではないものの、牛でも本当に美味しいです。

お店特製の辛いソースを付けるとさらに美味!!!

そしてメインは

o0800060013369925769.jpg

中華風ステーキ?鉄板焼き?野菜肉炒め??

こちらもお肉が柔らかくて、ソースも美味しく美味、美味。

これで飲み物含めても76リラ。

約2,900円。

安いです。。。。

日本だともう少し安いお店もありますが、ここトルコですからね。

お店の場所はパムッカレの入り口のすぐ目の前です。

パムッカレはアジア人のお客さんが多いから、中華に日本食に、韓国料理にとあまり困らないのが嬉しいポイント。

皆様もトルコ料理に飽きたら、パムッカレでアジアご飯楽しんでみてはかかがでしょうか!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。