海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレでお勧めの中華レストラン

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月17日

パムッカレでお勧めの中華レストラン


パムッカレでお勧めの中華レストラン

皆様メルハバ―!!!


ゴールデンウィークも終わり、次は夏休みの計画を始めた方も多いのではないでしょうか?
トルコは夏がベストシ-ズン。
暑いですが、日陰に入れば涼しいですし、日の入りも遅いので長く観光も楽しむ事が出来ます。


さて、今回はパムッカレでのお勧めレストランについてご案内します。


トルコ料理は世界三大料理の一つになっており、肉、野菜、魚、お米など様々な食材を使い
バラエティ豊かな食をお楽しみ頂けます。
また、辛い料理や香辛料たっぷりのメニューが少なく、日本人の口にもとても合う料理です。
しかし、やはり1週間もトルコ料理が続いたら白米が恋しくなりますよね。
そんな時にはぜひパムッカレにお越し下さい。


パムッカレには日本食レストランが1件、中華レストランが3件、またトルコ料理のレストランでも
韓国料理のメニューや中華や牛丼なども食べられます。


実は1つの村でこんなに海外食レストランがあるのはトルコでは本当に稀なんです。
トルコ人は基本的に食に関してかなり保守的です。
自分の知らない料理には全く手を付けない人もかなり多くいます。
すぐ近くのヨーロッパ諸国では寿司ブームで至る所に寿司屋があるのに、トルコではイスタンブールや
アンカラなどの大都市に数件あるのみ。
なので、トルコの外食といえばほぼトルコ料理。
海外ものといえばファーストフードにスパゲティ、ピザくらい。


それがパムッカレでは日替わりでアジア料理を楽しめるのです。


さて今日ご紹介するレストランは中華レストラン、その名も【ホワイトドラゴン】

このレストラン、目の前がパムッカレなので雄大な景色を眺めながら食事を楽しむ事が出来ます。
o0800060013369925560.jpg
中華なランタンが飾られ、中華な音楽が流れなかなか雰囲気もとても良いです。

お勧めは
o0800060013369925620.jpg
スーラータンスープ。
酸味と辛味が効いてて美味!!!
暑い夏もこれを食べれば元気になること間違いなし。


お次は
o0800060013369925673.jpg
中華風胡瓜サラダ。
甘酸っぱくてこちらも夏にピッタリ。
ここに茹でたささ身があればもっと美味しくなりそうですが。


そして
o0800060013369925714.jpg

水餃子。
これが、皮がもっちり、肉汁たっぷりで激ウマ。
お肉は残念ながら豚ではないものの、牛でも本当に美味しいです。
お店特製の辛いソースを付けるとさらに美味!!!

そしてメインは
o0800060013369925769.jpg

中華風ステーキ?鉄板焼き?野菜肉炒め??
こちらもお肉が柔らかくて、ソースも美味しく美味、美味。


これで飲み物含めても76リラ。
約2,900円。
安いです。。。。
日本だともう少し安いお店もありますが、ここトルコですからね。


お店の場所はパムッカレの入り口のすぐ目の前です。


パムッカレはアジア人のお客さんが多いから、中華に日本食に、韓国料理にとあまり困らないのが嬉しいポイント。
皆様もトルコ料理に飽きたら、パムッカレでアジアご飯楽しんでみてはかかがでしょうか!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年5月17日
« 前の記事「トルコの治安について」へ
»次の記事「地下パムッカレ」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集