海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > デニズリでお土産買うならここ

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月24日

デニズリでお土産買うならここ


デニズリでお土産買うならここ

メルハバ~。


毎日40度超えのパムッカレ。
さすがにクーラー無しでは辛い状態です。
今年は猛暑になりそうなので、トルコに来られる皆様、日傘や日焼け止めをお忘れなくお持ち下さいね。


さて、パムッカレの最寄の都市のデニズリはとても繊維産業が盛ん。
郊外には何十、何百もの繊維工事が軒を連ねています。
世界に名だたるブランド品の服もここで作られている事もあるのです。
その為、デニズリ、パムッカレ近郊には有名ブランドのアウトレットもたくさんあります。


またデニズリの街中にも布製品を扱うお店が沢山あります。
その中でも圧巻なのがこちら。
2883.jpg


布製品ビル。
正式名所は
2873.jpg


このビルの中の上から下まで全てが布製品屋さんで埋めつくされています。
2885.jpg

2876.jpg

2880.jpg


綺麗に刺繍をされたテーブルクロスやテーブルマット、クッションカバーにハマムタオルやバスローブなどはあまりかさばらないので
お土産にもピッタリ。
綺麗に刺繍されたタオルなんかはもったいなくて使えなそうですが。。。笑
地元の人が買い物をする場所なのでお値段も本当に安い。
さらにまとめて買うなら、交渉次第で値下げもしてくれます。
ちなみにトルコ語で『いくらですか?』はネカダル?です。


2879.jpg


さらに、あまり数はないですが、トルコのお土産の定番のオヤを使った製品やスカーフを扱うお店も入っております。

見ているだけでも楽しいこのビル、長距離バスターミナルからも歩いて10分程なので、バスを待つ間にぜひ覗いてみて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年6月24日
« 前の記事「トルコ 夏の定番レシピ」へ
»次の記事「トルコ 夏の定番レシピ2」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集