デニズリでお土産買うならここ

公開日 : 2016年06月24日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

メルハバ~。

毎日40度超えのパムッカレ。

さすがにクーラー無しでは辛い状態です。

今年は猛暑になりそうなので、トルコに来られる皆様、日傘や日焼け止めをお忘れなくお持ち下さいね。

さて、パムッカレの最寄の都市のデニズリはとても繊維産業が盛ん。

郊外には何十、何百もの繊維工事が軒を連ねています。

世界に名だたるブランド品の服もここで作られている事もあるのです。

その為、デニズリ、パムッカレ近郊には有名ブランドのアウトレットもたくさんあります。

またデニズリの街中にも布製品を扱うお店が沢山あります。

その中でも圧巻なのがこちら。

2883.jpg

布製品ビル。

正式名所は

2873.jpg

このビルの中の上から下まで全てが布製品屋さんで埋めつくされています。

2885.jpg
2876.jpg
2880.jpg

綺麗に刺繍をされたテーブルクロスやテーブルマット、クッションカバーにハマムタオルやバスローブなどはあまりかさばらないので

お土産にもピッタリ。

綺麗に刺繍されたタオルなんかはもったいなくて使えなそうですが。。。笑

地元の人が買い物をする場所なのでお値段も本当に安い。

さらにまとめて買うなら、交渉次第で値下げもしてくれます。

ちなみにトルコ語で『いくらですか?』はネカダル?です。

2879.jpg

さらに、あまり数はないですが、トルコのお土産の定番のオヤを使った製品やスカーフを扱うお店も入っております。

見ているだけでも楽しいこのビル、長距離バスターミナルからも歩いて10分程なので、バスを待つ間にぜひ覗いてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。