海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレの現状

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月28日

パムッカレの現状


パムッカレの現状

皆様メルハバ~。

2日前、悲しい事にイスタンブールの空港でテロが起こってしまいました。
多数の方が亡くなられ、本当に本当に悲しい思いでいっぱいです。
亡くなられた方の御冥福をお祈りすると共に怪我をされた方が一刻も早く回復されますように。

正直トルコ在住の私でもイスタンブールやアンカラには行きたくなくなっております。
夏休みにトルコ旅行を計画されてた方のもいらっしゃるかと思いますのでパムッカレの現状をご案内します。
パムッカレ村は以前と変わりなく本当に平穏です。
人々も通常通り暮らしています。
ただし、やはり昨年からのテロにより外国人の観光客の姿が激減しております。
通常なら満室の日が出てくるホテルも今年はガラガラです。


パムッカレは小さい村で皆が知り合いで、テロリストが侵入しにくい村かと思いますが、今のテロリストは観光地も狙っております。
なので、100%安心とは言い切れません。

ですが、パムッカレは本当に素晴らしい風景が広がり、壮大な歴史を垣間見る事が出来る場所です。


それはトルコという場所もそうです。
壮大な歴史をもち、海、山が織り成す素晴らしい自然、バラエティー豊かな食の数々、そして人懐こくて親切で明るいダンスが大好きな人々。

こんなに魅力がある場所が人々から敬遠されてるのは本当に悲しくて悔しいです。

願うのは一刻も早くテロが終息して、この素敵な場所に沢山の旅行客が戻ってきて、何の不安もなくトルコという場所を楽しんで貰えるという事です。

本当に一刻も早く平和なトルコに戻りますように。

319.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2016年6月28日
« 前の記事「トルコ 夏の定番レシピ2」へ
»次の記事「パムッカレ近郊の秘密の観光地」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集