パムッカレの現状2

公開日 : 2016年07月16日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

皆様メルハバ~。

日本の皆様ご存知だと思いますが、昨晩トルコで軍によるクーデターが発生致しました。

事態は終息の方向に向かってますが、まだまだ何があるかわかりません。

またこの事態に便乗して、テロなどがまたおこる可能性もあります。

イスタンブール領事館からも、7月20日までにイスタンブールにてテロの脅威があるかもしれないという喚起もきております。

パムッカレにおいては変わらず平穏ですが、旅行者の姿がまばらです。

ホテルのキャンセルも相次いでおります。

本当に本当に一刻も早く平和なトルコが戻ってくる事を祈らずにはいられません。

下記にて領事館からのメールを添付しますので、トルコに旅行に来られる皆様はぜひ一読下さいませ。

在留邦人の皆様へ

トルコにおいて軍事クーデターが発生しました。現在トルコ全土で軍による戒厳令がしかれ、外出禁止とされています。治安当局同士の衝突も発生しうるほか、市民によるクーデターへの抗議行動が発生する可能性もあります。つきましては外出をしないようにお願いします。安全の確保に十分注意ください。

イスタンブール総領事館

Kimden: RYOJI

Tarih: 16 Temmuz 2016 Cumartesi 00:30

Kime: RYOJI

Konu: 総領事館からのお知らせ(治安速報16-28:クーデター発生、戒厳令と外出禁止令発出報道)

総領事館からのお知らせ(治安速報16-29:軍によるクーデター発生、戒厳令と外出禁止令発出報道)

在留邦人の皆様へ

現在、軍の一部が「トルコ国内の軍の権限を掌握した」と発表しており、アカル参謀総長が人質に取られたとの報道もあるなど、軍事クーデターの可能性があります。国営放送TRTによりますと、戒厳令及び外出禁止令が発出されているとの情報もありますので、報道等により状況の推移を特に注視するとともに、安全の確保に留意し、外出をしないようお願い致します。

アンカラでは戦闘機が低空飛行を繰り返す等の状況がみられるほか、クズライ付近の参謀本部周辺にも治安部隊が展開している模様です。

また、報道によれば、15日22:30頃から、イスタンブールのボスポラス第1大橋及び第2大橋の両大橋について、トルコ軍(ジャンダルマ)によって、アジア側からヨーロッパ側への通行が閉鎖されております。イスタンブール・アタテュルク空港にも戦車が派遣されているとの情報もあります。

イスタンブール総領事館

Kimden: RYOJI

Tarih: 15 Temmuz 2016 Cuma 23:13

Kime: RYOJI

Konu: YNT: 総領事館からのお知らせ(治安速報16-27:ボスポラス大橋閉鎖)

総領事館からのお知らせ(治安速報16-27)

報道によれば、本15日22:30頃から、ボスポラス第1大橋及び第2大橋の両大橋について、トルコ軍(ジャンダルマ)によって、アジア側からヨーロッパ側への通行が閉鎖されております。

閉鎖の理由は明らかにされていませんが、邦人の皆さまに置かれましては、同大橋を利用しないようお願い致します。何が起こっているか、断定はできませんが、報道等により状況の推移を特に注視するようお願い致します。

イスタンブール総領事館

Kimden: RYOJI

Tarih: 14 Temmuz 2016 Perşembe 22:21

Konu: 総領事館からのお知らせ(治安速報16-26:テロ警戒態勢情報)

総領事館からのお知らせ(治安速報16-26:テロ警戒態勢情報)

1.昨13日、当地フランス総領事館等の閉鎖に関し「総領事館からのお知らせ」をご連絡致しましたが、本日(14日)の報道によりますと、シルケジのトラム停留所、タクシム広場等のイスタンブールの各所において不審物が発見され、捜査が行われた(不審物は爆発物でないことが判明)ことを含め、イスタンブール、イズミル、アンカラなど各都市で厳重な警戒態勢が取られているとのことです。

2.また、イスタンブールにおいて、今後1週間、7月20日頃までの間に、ISILによる攻撃が行われる可能性があるとの情報もあり、既にタクシム、イスティクラル通り、カラキョイ・トンネル周辺等では厳重な警戒が行われているとのことです。同様に、マルマライ地下鉄、フェリー乗り場等の公共交通機関についても警戒が行われているとのことです。

3.つきましては、上記の1.及び2.に明記されている地域や場所、その他人の多く集まる場所、及び仏総領事館を含む外国の公館等には近づかないようお願い致します。また、特に、混雑が予想される朝晩の時間帯(例えば、9:00~10:00及び17:00~19:00)は、警戒を強める必要がありますので、これらの時間帯には同地域や場所等には近づかないようお願い申し上げます。

在イスタンブール日本国総領事館

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。