海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレ一望 ナチュラルパーク

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月29日

パムッカレ一望 ナチュラルパーク


パムッカレ一望 ナチュラルパーク

皆様メルハバ~!


関東もようやく梅雨が明けたみたいですね。
こちらパムッカレはまたもや連日40度越えでクーラーなしでは生活出来なくなってます。
クーデター未遂から約2週間経ち、人々の生活は落ち着きを取り戻してきました。
ただ、まだまだ予許せないですが、パムッカレはいたって平和です。

さてさて、今日皆様にご紹介するのは、パムッカレが一望出来る公園、ナチュラルパークです。
246.jpg


242.jpg

どうですか、圧巻の景色ですよね?


この公園はパムッカレの入口からすぐ近くで、嬉しい事に無料なんです!
湖を囲うように遊歩道や芝生が整備され、今の時期は夜になると家族連れで、ピクニックを楽しむ人達で賑わいます。
『昼間は暑すぎる為』


また、パムッカレからの水が流れだす水路もあるので、小さいお子様の水遊びにももってこいの場所です。
247.jpg

この公園にはカフェも併設され、夜はライブミュージックもあるので、トルコのビールを飲みながら、音楽と目前に迫った圧巻の景色に酔いしれるのも良いですね♪
244.jpg


またこの公園にはアヒル、鴨、ガチョウなどが多数生息しており、春先には小さな小さな可愛いらしい、赤ちゃんも見る事が出来ます。
私達がこの公園で散歩するときは古くなったパンを持っていき、鳥に餌付けします。
すると物凄い数の鳥がやってきて、かなりの迫力がありますよ。
245.jpg

また昔懐かしの??スワンボート乗れるんです!お子様がいたら大喜びされる事間違いなし!
243.jpg

さらに、パムッカレ全体の写真が撮れるのは、この場所のみ。
皆様もナチュラルパークでパムッカレの景色をぜひ楽しんでみて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年7月29日
« 前の記事「パムッカレの現状2」へ
»次の記事「トルコ おふくろの味 レシピ」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集