パムッカレ近郊の秘密の観光地

公開日 : 2016年07月12日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

皆様メルハバ~!

日本も暑いよんうですが、パムッカレも暑い、暑い。

今週中旬からは、また40度台に突入するみたいです。

皆様パムッカレに来られる際はしっかり暑さ対策をしてきて下さいね。

さて、今回は夏休みにトルコに来られる方必見、パムッカレ近くの秘密の観光地を今回はご案内します。

その名もサウダ湖です。

トルコ語ではSalda gölü

957.jpg
960.jpg

この白い砂浜にクリスタルブルーに輝く水面。

いやぁ、一瞬南太平洋に来たかと思いますよね。

ここはパムッカレがあるデニズリ県のすぐ隣のブルドゥル県(Burdur)に位置し、アンタルアやフェティエに行く道中から30キロ程奥に入った場所にあります。  

この湖は火口湖で、世界でも有数の透明度を誇り、またトルコでも有数の深さがあります。

最大水深196m。

何故この湖はこんなに碧く輝いているのでしょうか??

それは石灰成分を多く含んでいるからです。

パムッカレも石灰成分が多く含まれているので、水が碧く見えますよね。

その為、この湖もとってもお肌に良いのです!

湖の東側にはキャンプ施設があり、湖水浴場や売店、カフェも併設されているので、ここで一日ノンビリも出来ます。

また、ここはトルコ人でもなかなか知らない場所なので人も少なく超穴場スポットです。

公共の交通だとここはかなり行き辛いので、ぜひレンタカーを借りてパムッカレから日帰り、またはアンタルアかフェティエに行く途中に立ち寄ってみて下さいね。

必ず感動しますよ!

964.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。