海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > パムッカレ近郊の秘密の観光地

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月12日

パムッカレ近郊の秘密の観光地


パムッカレ近郊の秘密の観光地

皆様メルハバ~!


日本も暑いよんうですが、パムッカレも暑い、暑い。
今週中旬からは、また40度台に突入するみたいです。
皆様パムッカレに来られる際はしっかり暑さ対策をしてきて下さいね。


さて、今回は夏休みにトルコに来られる方必見、パムッカレ近くの秘密の観光地を今回はご案内します。
その名もサウダ湖です。
トルコ語ではSalda gölü
957.jpg


960.jpg

この白い砂浜にクリスタルブルーに輝く水面。
いやぁ、一瞬南太平洋に来たかと思いますよね。
ここはパムッカレがあるデニズリ県のすぐ隣のブルドゥル県(Burdur)に位置し、アンタルアやフェティエに行く道中から30キロ程奥に入った場所にあります。  
この湖は火口湖で、世界でも有数の透明度を誇り、またトルコでも有数の深さがあります。
最大水深196m。


何故この湖はこんなに碧く輝いているのでしょうか??
それは石灰成分を多く含んでいるからです。
パムッカレも石灰成分が多く含まれているので、水が碧く見えますよね。
その為、この湖もとってもお肌に良いのです!


湖の東側にはキャンプ施設があり、湖水浴場や売店、カフェも併設されているので、ここで一日ノンビリも出来ます。
また、ここはトルコ人でもなかなか知らない場所なので人も少なく超穴場スポットです。
公共の交通だとここはかなり行き辛いので、ぜひレンタカーを借りてパムッカレから日帰り、またはアンタルアかフェティエに行く途中に立ち寄ってみて下さいね。
必ず感動しますよ!
964.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年7月12日
« 前の記事「パムッカレの現状」へ
»次の記事「トルコの病院事情」 へ
パムッカレ特派員 新着記事
東京でトルコ料理を食べるなら
治安速報
トルコ共和国記念日
トルコの絶景、秘密のビーチ
トルコ人に欠かせないチャイとは
トルコの離乳食事情
サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
秋の訪れ

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

  • 特派員プロフィール
  • パムッカレ特派員

    パムッカレ特派員
    駒場 彩
    トルコ共和国 デニズリ パムッカレ村在住。 大学卒業後、夢だった海外暮らしをする為に1年間オーストラリアでワーキングホリデーをする。 帰国後旅行会社に就職。その後新たな夢だった世界一周旅行を叶える為に会社を4ヶ月求職。 世界一周旅行中に現在の旦那と知り合い、あっという間にトルコに嫁ぐ事に。 現在はパムッカレにてトルコ人の旦那とペンションを経営中。女将、そして二人の子供を育てながら日々奮闘する毎日。 DISQUS ID @disqus_fnTY29L0gw

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集