パムッカレ周辺のおススメ~其の1~

公開日 : 2016年08月13日
最終更新 :

皆様、こんにちは!

今回はパムッカレから日帰りで行ける観光地をレポートします。

ここはAğlayan Kaya(アーラヤン・カヤ)という場所です。

私のおススメの場所の一つなのですが、ここ、滝があって、とっても涼しくて、静かで、マイナスイオンがたっぷり浴びれる癒しの場所です :)

aglayankaya2.jpg

パムッカレから行く場合、絶景が眺める遠回りのルートと、短距離のルートがあります。

遠回りのルートはパムッカレから1時間くらいかかりますが、短距離のルートだと20分くらいで着きます。

私はトルコらしい絶景が眺められる遠回りのルートを通って行くのが好きです。山を越え、村を越え、、って感じですね。

パムッカレの背後にある山を越えて行くとまた別の村がいくつか現れるのですが、ここアーラヤン・カヤはそのいくつかある村を更に超えた緑深い山の中にあります。

アーラヤン・カヤには滝があり、滝つぼへは歩いて行くことができますよ~!

aglayankaya1.jpg

水もとっても冷たくて、暑い夏にはもってこいの避暑地です。

ちなみに、水の透明度はとても高いんです。

aglayankaya3.jpg

氷水みたいに冷たいです!

ここでは滝から流れる水で魚を養殖しているので、魚料理のお食事もできますよ。

お食事はだいたい一人20リラくらいだったと思いますが、料金は時期によって変わります。

aglayankaya4.jpg

席も段々になっていて、いろんな場所でゆっくりお食事ができるようになっています。

aglayankaya5.jpg

週末になると家族連れで賑わいますが、皆さん、それぞれ自分の家族との時間を楽しみます。

トルコでは時間がゆっくり流れていくのです。

ここに来るのはほぼトルコ人ですが、もちろん外国人観光客も来ます。

行き方は、パムッカレからタクシーを利用するしか他ないのですが、トルコではガソリン代が高いのでタクシー代ももちろん高くなります。

aglayankaya6.jpg

おススメは、パムッカレにある旅行会社では車を出してくれるところもあるので頼んでみると良いですよ。

旅行会社にもよりますが、私の所では予約制ですが、お食事付きで日帰りツアーがあります。

「ヒエラポリスとパムッカレは今日行ったし、明日は何をしよう?!」という場合には、このアーラヤン・カヤを候補に入れてみて下さい :)

次回も引き続き、パムッカレ周辺の観光地をレポートしたいと思います!まだまだ他にもいろいろな見所がありますよ~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。