海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > MADOへ行こう!

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月15日

MADOへ行こう!


メール プリント もっと見る

MADOへ行こう!

皆様、こんにちは!

ただいまトルコでは、クルバン・バイラム(犠牲祭)の祝祭期間真っ只中です。
あちこち家族連れでとても混みあうので、ご予約や移動はお早めにされた方が良いですよ~!
ちなみに今年の犠牲祭は9月12日から5日間だそうです。

今回は、前回のトルコのアイスクリームに続き、カフェのレポートをしたいと思います。
私の一番のお気に入りのカフェは、MADOです。
アイスクリームの本場の町Kahraman MaraşのMA、アイスクリーム(Donduruma)のDOでMADO(マド)と言います。
トルコ国内に展開しているカフェなのですが、とてもお洒落なんです。

mado1.jpg

MADOにくると必ずオーダーするのはトルココーヒー。
特注でミルクを入れて作ってもらいました~。
料金は10リラくらいだったかなー。

mado2.jpg

器も私好みで、トルコらしい器です!

MADOは本場のアイスクリームのカフェだけあって、アイスクリームの種類も沢山あります。
こちらはスルタンという名前のアイスクリームの盛り合わせ!

mado3.jpg

3種類のアイスの下には色々な種類のフルーツが敷いてあります。
名前のようにとても豪華です。

そして、私が気になったのは、砂糖が入っていないアイスクリーム。
私の好きなイチジクのアイス。

mado4.jpg

なんと、山盛りです!
イチジクと一緒に、くるみをふりかけても美味しいです。
砂糖が入っていないので、自然の甘さが引き立って美味しいですよ。
お皿もとってもステキです。
こちらは15リラくらい。

このMADOは、パムッカレから20分程のデニズリの街のチャムルックという地区にあります。
大学が近いのでこの周辺はカフェやレストランなどが多く、お洒落なお店が多いので私も好きなエリアです。
近くにはフォーラム・チャムルックというショッピングセンターもあり、パムッカレからだとミニバスを乗り継いで行くことができます。
所要時間はおよそ40分位です。

MADOはお洒落なカフェなので少し値段も高めですが、トルコのスイーツを食べることができますので、興味のある方にはお勧めです。

ちなみに、MADOの朝ごはんもステキなので、次回ご紹介したいと思います!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月15日
« 前の記事「トルコの伸びるアイス!」へ
»次の記事「トルコの朝ごはん」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集