海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > パムッカレでアクティビティ~其の1~

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月20日

パムッカレでアクティビティ~其の1~


メール プリント もっと見る

パムッカレでアクティビティ~其の1~

皆様、こんにちは。
めっきり涼しくなってきましたね。

さて、今回はパムッカレで最近人気を集めているアクティビティについてレポートします。
パムッカレはパラグライディングに適した気候で、時には世界大会が開かれることもあり、フェティエのパラグライディングに続いて人気の場所なのです。

高い所が得意ではなくて、ずっと下から眺めているだけだったのですが、ついに私も飛ぶことになりました!
一緒に飛んだのはアルゼンチンから来たお友達カップル。

paragliding2.jpg

彼らは私より先にテイクオフしました。
歓声が風に乗って聞こえてきます。

パムッカレの背後に高い山があり、その山の頂上にテイクオフポイントがあります。
そこまではパイロットと一緒に車で行きます。

そして、テイクオフポイントに到着後、パラグライダーを広げて準備をし、準備が整ったら風の様子を見てテイクオフ!
パラグライダーが体に繋がれると重さと風の勢いで倒れそうになりますが、アシスタントがいるので安心です。
パイロットも後ろにいて、歩くなどの指示をしてくれます。

テイクオフ直前は少し小走りになってしまうのですが、足が地面から離れた瞬間、ふわっと風に乗ります。
それがなんと気持ちの良いこと!

paragliding3.jpg

パイロットが後ろに座っていて操縦してくれるので、私は思う存分景色を楽しむことができました。
そして、パイロットはカメラでビデオと写真を撮ってくれます。
このビデオと写真は着陸後にパイロットが見せてくれるので、欲しければ購入できます。

パラグライダーは風に乗って飛ぶのですが、パイロットが向きや高さを操縦してヒエラポリスとパムッカレの上空を飛んでくれますよ。
空から世界遺産のヒエラポリスとパムッカレを眺めるなんて、とても贅沢な気分になります。

paragliding4.jpg

パラグライディングの飛行時間は風の状態にもよりますが、およそ20分ほどです。
移動も含めると約1時間です。
パムッカレやカラハユットのホテルへの送迎もありますので、気軽に参加できますよ。

paragliding5.jpg

パラグライディングのオフィスは、パムッカレ村の中心にあります。
料金はお一人150TL、ビデオと写真はCDに入れてくれて120TLくらいです。

パラグライディングにお薦めの時間帯は、午前中かサンセットタイムです。
最高の景色を存分に楽しめるので、ご興味のある方は是非トライしてみて欲しいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年10月20日
« 前の記事「トルコ料理について~其の1~」へ
»次の記事「パムッカレのホテル~其の1~」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集