海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > パムッカレのホテル~其の1~

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月27日

パムッカレのホテル~其の1~


メール プリント もっと見る

パムッカレのホテル~其の1~

皆様、こんにちは!

寒くなってきましたね。
もうすっかり冬になりました。

今回は、パムッカレの村にある数多くのホテルやペンションなどを紹介したいと思います。
ほとんどの宿泊施設は家族で経営しているところばかりで、トルコ人特有の心温まるおもてなしで旅行者の皆様をお迎えしてくれます。
私はほぼ全ての宿泊施設の家族を知っているのですが、皆さん本当に優しくて気さくな家族ばかりです。
歩いていると、"お茶を飲んで行きなさい!"とか、"朝ごはんを一緒に食べましょう!"などと声を掛けられることもよくあります。

hotel1.JPG

トルコではこういう風に声を掛けられたら必ずと言っていいほど立ち寄らなくてはならない文化のようで。。。1時間、2時間、家族の皆さんと一緒に時間を過ごすこともよくあります。

パムッカレの村にあるほとんどのホテルから石灰棚への入り口へは徒歩で行くことができます。
こちらのホテルは、すぐ目の前がパムッカレの石灰棚です。

ホテルの屋上はテラス席になっていて、宿泊者はこちらで食事をとることもできます。

hotel2.JPG

立地が良いので、オンシーズンにはすぐに満室になってしまいます。
こちらの家族の皆さんもまたとても親切でフレンドリーですので、トルコの人の優しさに触れた事がない方はあまりの親切さにびっくりしてしまうかもしれません。
ですが、トルコの人達の中には日本がとても好きな人が多くいますので、是非トルコにいらしたらトルコ人の優しさに触れる経験をして頂きたいと思います。

こちらのホテルのお部屋の様子です。
写真はダブルルームですが、他にツインルームもあります。

hotel3.JPG

ベッドの奥にはバスルームもあり、とても綺麗にお掃除されています。
お部屋からはもちろん目の前にパムッカレが望めます。

hotel4.JPG

この眺めが気に入って、外国のお客様の中には毎年お越しになるリピーターさんもいらっしゃるようです。

こちらのホテルにはプールもレストランもありますので、ゆっくりのんびり過ごすことができます。
家族の皆さんはよくレストランのテラス席に座ってお喋りしていますので、行かれる際には、こんにちは!と声をかけてみてください。
温かく迎えてくれますよ~!

「地球の歩き方」ガイドブックには、"パムッカレの村のホテルはお勧めできない"と赤字で書かれていますが、これはとんでもない誤解です。家族で経営していて、安心して泊まれるホテルばかりですので、是非こちらで紹介したいと思っています。

次回も他のホテルをレポートしてみたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年11月27日
« 前の記事「パムッカレでアクティビティ~其の1~」へ
»次の記事「パムッカレのアジアンキッチン!」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集