海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > パムッカレのアジアンキッチン!

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月19日

パムッカレのアジアンキッチン!


メール プリント もっと見る

パムッカレのアジアンキッチン!

皆様、こんにちは!

寒くなってきましたね。
トルコでは通常は10月の最終日曜日から通常時間に戻って、冬の間は日本との時差は7時間になります。
ですが、今年からサマータイムのまま冬を越すそうで、冬の間も日本との時差は6時間です。
今日は午前7時30分でも外はまだ暗いので、少し変な感じですね。。

さて、寒いので今回は予定を少し変更して、食べ物のレポートをしたいと思います。
日本の方なら寒くなると食べたくなるのは、きっと"鍋"だと思うのですが、ここパムッカレで鍋が食べられるレストランがあります。

IMG_0254.JPG

レストランの名前は"アジアン・キッチン"。
日本人女性と台湾人女性が一緒に切り盛りしています。

asiankitchen1.jpg

新しいので店内は綺麗です。
お客様にゆったりと過ごしていただけるように店内のインテリアも可愛らしいです。
メニューには台湾料理や和食もありますが、お勧めは台湾人女性がスープから手作りしている火鍋や麺がお勧めです。
特に麺のメニューは欧米人のお客様やトルコ人のお客様にも大人気なようです。
和食なら牛丼や肉じゃが、照り焼きチキン、カレーやオムライスなど、旅していて食べたくなるメニューがありますよ!
お食事は、旅行中の健康を考えてのセットメニューで、ご飯、スープ、メインディッシュとフルーツが付いています。
野菜もフルーツも新鮮なものを提供しています。

こちらは韓国のビビンパ。

asiankitchen2.jpg

かなりのボリュームですが、和食やアジア料理が恋しくなった時に是非お勧めです!
食材は全て台湾と日本から仕入れたものを使用していて、全て手作りなので味はお墨付き!
台湾からはテレビの取材が来たこともあり、台湾や中国のお客様が口コミで来店する事が多いようです。
料金は、食材を現地から仕入れているので他のレストランよりは多少割高で、1セット35TL~40TLほどですが、これだけのボリュームとお料理の質なら安いと思います。
火鍋もなんと野菜やお肉がたっぷり入った小鍋が火で温められながら提供されます。
寒い冬はとても温まりますよ~。

最近はカフェメニューも充実させているそうなので、バスの待ち時間などに温かいお茶でも如何でしょうか?
お二人とてもフレンドリーなので、パムッカレにお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年12月19日
« 前の記事「パムッカレのホテル~其の1~」へ
»次の記事「パムッカレ周辺の大雪!」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集